映画「Dr.コトー診療所」完成披露試写会と舞台挨拶はいつ?最新情報!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年12月16日公開予定の映画「Dr.コトー診療所」!

いよいよ公開日が間近に迫ってきましたね。

ドラマ「Dr.コトー診療所」から続編の物語を2回経て、さらにその16年後の物語が始まります。

メインキャストを含めた主な出演者の発表もあり、さらには主題歌についても中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」ということがわかりましたね。

新しい情報が発表されるたびに、ますます楽しみな気持ちが高まってきます!!!

さて、そんな映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会と舞台挨拶について、気になる時期になってきました!

せっかくのチャンスですから、映画を観るだけでなく、試写会や舞台挨拶でキャストの皆さんにもお会いしたいですよね!

ドラマ時代からの長年のファンの皆さんは、あのお馴染みのメンバーが一堂に会するところを一目見たいですよね!

映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会と舞台挨拶は、いつ/どこで行われるのでしょうか。

まだ情報がない今は、まずは過去の作品から大予想!

新情報が入り次第、随時追記していきますのでお楽しみに!

▽この記事でわかること▽
■映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会はいつ/どこで?
■映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会を観る方法!
■映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶はいつ/どこで?
■映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶を観る方法!
映画「Dr.コトー診療所」ムビチケ前売券発売日はいつ?特典やコンビニ情報も
2022年12月16日、フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが...
Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!
フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて...
スポンサーリンク

映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会はいつ/どこで?

映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会がいつ/どこで行われるかは、まだ発表されていません。

ですが、過去のさまざまなデータから、以下のように予想しました!

【完成披露試写会/日程予想】
■11月29日(火)
■11月30日(水)
■12月1日(木)
【完成披露試写会/申し込み締切日予想】
■11月29日の場合⇒申込期限11月19日まで
■11月30日の場合⇒申込期限11月20日まで
■12月1日の場合⇒申込期限11月21日まで
【完成披露試写会/開催場所予想】
■TOHOシネマズ六本木ヒルズ
【完成披露試写会/登壇者予想】
■中江功監督
■山田貴敏さん(原作者)
■吉岡秀隆さん
■柴咲コウさん
■泉谷しげるさん
■時任三郎さん
■富岡涼さん
■小林薫さん
■大塚寧々さん
■筧利夫さん
■生田絵梨花さん
■いまは未発表のキャストさん!!!
※キャスト出演者については、こちらをどうぞ!
※今回の映画で役者復帰された富岡涼さんについては、こちらをどうぞ!

 

上記のように予想した根拠について、ご紹介いたします。

【完成披露試写会/日程予想】
過去(と言っても、2022年公開の映画作品)の完成披露試写会の日程を調べると、映画公開日の2週前の平日ということが多いことがわかりました。
映画「Dr.コトー診療所」の映画公開日は12月16日ですので、逆算して上記の3日を候補日と予想しました。

 

【完成披露試写会/申し込み締切日予想】
同じく、過去の映画作品の完成披露試写会申込み締切日について調べると、試写会当日の10日程前が申し込み締切日に設定されていることがわかりました。
ですから、先ほど予想した試写会の日付から、それぞれ10日前を申込み締切日と予想しました。

 

【完成披露試写会/開催場所予想】
映画「Dr.コトー診療所」の配給元は東宝です。
東宝映画の作品で完成披露試写会が行われる時は、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で行われることが多いので、今回もここで開催される可能性が高いと予想しました。

 

以下にご紹介する通り、映画「沈黙のパレード」では、完成披露試写会が行われた同じ日に、ジャパンプレミアイベントも開催されました。
映画「Dr.コトー診療所」でも、同じようなイベントを開催して欲しいですね!

同じ東宝の映画「沈黙のパレード」の場合
●映画公開日:2022年9月16日
●完成披露試写会:8月31日(水)
●申し込み期限:8月22日(月)12:00まで
●試写会開催場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ映画「沈黙のパレード」では、試写会と同じ8月31日にジャパンプレミアイベントも行われました。

 

映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会を観る方法!

映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会を観る方法(申込方法)についても、まだ情報がありません。

ですが、WEBで申し込みをして、申し込み締切日の数日後に当選者にのみ連絡が来るという流れになりそうです。

完成披露試写会関連の情報を発信すると予想されるのは、以下の媒体です。

★東宝映画情報【公式】Instagram
★東宝映画情報【公式】Twitter
★映画「Dr.コトー診療所」【公式】Instagram
★映画「Dr.コトー診療所【公式】Twitter

こちらの公式Instagram&Twitterをフォローしておくと、最新情報が素早くGETできますよ!

11月に入ったら、時々チェックしておきましょう!

 

また、映画公開前のキャンペーンで「試写会ご招待!」「鑑賞映画チケットプレゼント」などが行われることも多いですよね。

そのような情報についても、11月頃から発表されていくと予想されます。

情報が入り次第、こちらでもご紹介していきますね!

映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶はいつ/どこで?

映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶がいつ/どこで行われるかは、まだ発表されていません。

最近は、試写会の後にそのまま舞台挨拶が行われることも多いですし、全国の映画館に向けてパブリックビューイング形式で生配信で舞台挨拶が行われることも増えています。

できれば、東京以外の地域にもキャストの皆さんが来てくださり、生で見ることが出来たら一番いいですが、コロナ禍ということもあり「生配信舞台挨拶」が行われる可能性もありますね。

情報が入り次第、こちらでもご紹介させていただきます!

映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶を観る方法!

映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶を観る方法についても、まだ情報がありません。

先ほどご紹介しました通り、試写会と舞台挨拶が同時に行われることもありますし、生配信で全国の映画館で同時に行われる可能性もあります。

新しい情報が届きましたら、ご紹介していきますね!

まとめ

今回の記事では、2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会と舞台挨拶について、お伝えしました。

2022年9月8日現在は、映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会と舞台挨拶について、公式発表がまだありません。

ですが、過去の例から考えて、以下のような予想をさせていただきました!

【映画「Dr.コトー診療所」の完成披露試写会/予想】
日時:2022年11月29日~12月1日付近
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
チケット申し込み方法:WEB申込みと予想
【映画「Dr.コトー診療所」の舞台挨拶/予想】
日時:12月に入ってから?
場所:都内の映画館
チケット購入方法:未定

完成披露試写会および舞台挨拶について、正式発表がありましたら、こちらでご紹介させていただきますので、お楽しみに!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画「Dr.コトー診療所」ムビチケ前売券発売日はいつ?特典やコンビニ情報も
2022年12月16日、フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが...
Dr.コトー診療所映画のキャスト出演者は?髙橋海人や生田絵梨花も出演?!
フジテレビ系ドラマ『Dr.コトー診療所』の続編が、16年ぶりに映画として登場します! 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』。 翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されてきましたが、映画化されるのは初めて...
Dr.コトー診療所のたけひろ役の現在は?映画で俳優復活はある?
『ドクター(Dr.)コトー診療所』の物語の中で、最も印象深い子役といえば「たけひろ(剛洋)」くんですよね。 2003年に始まったドラマ『Dr.コトー診療所』は、翌2004年、さらに2006年にも続編ドラマが作成されましたが、たけひろ(...
Dr.コトー診療所の映画化で主題歌が決定!中島みゆき引退前の集大成?
映画『Dr.コトー診療所』が2022年12月16日公開予定です! 前回のドラマの16年後を描く続編映画とのことで、ファンの間ですでに話題になっています。 『Dr.コトー診療所』と言えば、主題歌である中島みゆきさんの『銀の龍の背に...

 

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました