舞台【千と千尋の神隠し】東京公演チケット当日券はある?購入方法は?

エンタメ
スポンサーリンク

舞台【千と千尋の神隠し】の東京公演(帝国劇場)が、始まっていますね!

東京公演は、プレビュー公演2月28日・3月1日ののち、公演期間は3月2日~29日です。

公演スケジュールが発表された当初から予想されていた通り、チケット入手はとても難しく、プラチナチケットとなっています。

何度かあったチケット購入のチャンスも、全て抽選に外れてしまい、がっかりしている方も多いのでは?

そこで、最後の希望、当日券情報について調べてみました!

※2月24日に新情報が出ました!

当日券は、発売されます!

本文で詳しくご紹介します!

▽こちらのブログでわかること▽

■舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券はある?

■舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券購入方法は?

■舞台【千と千尋の神隠し】当日券取れた?取れない?実態調査!

■過去に行われた舞台の当日券販売の実態調査!

スポンサーリンク

舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券はある?

舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券について ⇒ 公式発表がありました!

当日券は、キャンセルが出た場合のみではありますが、販売されます!

購入方法は「当日券購入方法は?」をご覧ください!

舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券購入方法は?

2月24日に、舞台【千と千尋の神隠し】公式ホームページで、当日券の販売方法について発表がありました!

発表された内容をまとめてみますね!

●当日券は、キャンセルが出た場合のみ販売される。

●各公演日の前日16:00に、専用電話番号「0570-035-061」で受付。

●電話口で「当日券整理番号」を案内されるので、当日開演20分前に帝国劇場窓口へ。

●窓口では、整理番号順に受付され、その日の枚数分が無くなったら、販売終了。

●整理番号をゲットして、窓口に行っても、自分の番が来る前にキャンセル枚数に達してしまったら、買えないこともある!

●日によっては、昼公演・夜公演がありますが、いずれの場合も電話受付開始は「前日16:00から」です。

●その日に出る当日券の枚数および座席種については、事前に教えてもらうことは出来ず、購入時に選ぶことも不可。

●1回の電話で、1公演2枚まで可能ですが、当日窓口で、1人分しか購入できない可能性もあります(もちろん、上記の通り、2人ともダメな可能性もあります!)

●電話の時点で、同伴者の名前も必要で、購入時には身分証明書の提示を求められます。

●貸し切り公演の日は、当日券は販売されません。

●支払いは、現金のみ。

 

とにかく、前日16:00に電話!!!ですね!

電話がようやくつながって、整理番号をゲットできて、当日窓口に行っても買えないことがあるというのは、結構辛いですね・・・

でも、もうこれしか方法がないので、何とか頑張ってください!

 

その他、詳細については公式ホームページで確認の上、トライしてみてください!
404 Not Found

舞台【千と千尋の神隠し】当日券取れた?取れない?実態調査!

SNS上や、各種メディアで、舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の様子が報道されていますね!

素晴らしかった!!!という感想を聞けば聞くほど、当日券ゲットにチャレンジしようかなと思う人も多いかと思います。

さて、実際に当日券に挑んだ人たちは、チケットゲット出来ているのでしょうか?

やはり、争奪戦?

SNS上の皆さんの声を集めてみました!

幸運にも当日券が買えた人は、当然いらっしゃいますが、やはりなかなか厳しそうですね。

でも「電話しなければ、絶対買えない!」ですよね!

「宝くじは、買わないと当たらない」と同じです(笑)

なかなか簡単にはいかないと思いますが、案外取れる時は取れる?!

チャレンジする価値はあると思います!

過去に行われた舞台の当日券販売の実態調査!

舞台【千と千尋の神隠し】の当日券については、販売されることがわかりましたね。

「前日16:00から電話で整理番号をゲットしたうえで、当日窓口で購入」という方法でした。

参考までに、過去に行われた舞台の当日券販売の様子を調べました。

情報は決して多くはないのですが、少しでも参考になればと思います。

例①新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」の当日券

こちらは、当日先着順だったので、早朝から並んだ方も。

Twitterでは、この舞台を当日券で観たという投稿がけっこう多かったので驚きました。

例②向井理さん出演の舞台の当日券

こちらの場合は、約50枚に対して、約300人が並んでいたとのこと。

販売方法は、抽選ですね。

まずは、並んで整理券をゲットして、後ほど抽選という感じでしょうか。

例③川島海荷さん出演の舞台の当日券

「当日券は少しあるみたい」とのこと。

このように、出演者の方がTwitterなどで情報を発信されることもあるのですね。

皆さんも、今回の舞台の出演者さんのTwitterをフォローしておくと、オイシイ情報がゲットできるかもしれませんよ!

例④生田斗真さんと菅田将暉さんの舞台の当日券

こちらは、チケットぴあが扱っていたようです。

公演日の前日に、翌日の当日券の予約が出来るというシステムですね。

ネット予約ではなく電話なので、大変そうですね。

例⑤チームナックスの舞台の当日券

チームナックスの舞台も大人気で、いつも入手困難と言われています。

こちらもチケットぴあですね。

249回も電話?!

これは、なかなか大変ですね!

例⑥稲垣吾郎さんの舞台の当日券

こちらは、前日にwebサイトで予約受付という方法ですね。

新しい地図の3人も、もちろん今でもファンが多いですから、チケットは争奪戦ですね。

例にあげた舞台は、どれも人気の役者さんが出演されていている公演ばかりですが、意外に当日券が発売されていることがわかりました。

今回の舞台【千と千尋の神隠し】も、当日券が発売されることがわかりましたね!

諦めるのはまだ早い!

そんな気持ちになりました!

まとめ

現在、舞台【千と千尋の神隠し】の東京公演が行われています。

そのチケットは、発売開始からあっという間にソールドアウトしてしまいました。

そこで、こちらの記事では

■舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券はある?

■舞台【千と千尋の神隠し】東京公演の当日券購入方法は?

■舞台【千と千尋の神隠し】当日券取れた?取れない?実態調査!

■過去に行われた舞台の当日券販売の実態調査!

以上の内容をお届けしました。

2月24日に、公式HPで当日券が販売されることが発表されましたね。

今回の舞台【千と千尋の神隠し】は豪華キャストが大勢出演される大注目の舞台ですが、案外当日券で観られるかも!!!

電話がなかなかつながらないことが予想されますが、何とか頑張ってみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました