其原有沙の舞台「鬼滅の刃」真菰(まこも)役の評価は?経歴についても調査!

話題の人物
スポンサーリンク

2022年10月26日に、女優・其原有沙(そのはら ありさ)さんが京王電鉄のプラットガールに任命されたことが発表されました!

これからは、京王線・井の頭線沿線の情報誌「あいぼりー」(奇数月16日発行)にて、沿線のおすすめスポットを紹介したり、京王電鉄主催のイベント等に出演される予定です。

そんな其原有沙さんは、舞台「鬼滅の刃」で真菰(まこも)役に挑戦されて話題になりましたね。

舞台「鬼滅の刃」での其原有沙さんの評価は?

また、其原有沙さんの子供時代からの経歴についても調査してみます!

▽この記事でわかること▽
■其原有沙/舞台「鬼滅の刃」真菰役の評価は?
■其原有沙の経歴
■其原有沙プロフィール
※其原有沙さんは「有紗」と表記されていることがありますが、正しい漢字は「有沙」さんです!
スポンサーリンク

其原有沙/舞台「鬼滅の刃」真菰役の評価は?

まずは、其原有沙さんの舞台「鬼滅の刃」での評価を調べてみました。

其原有沙さんが舞台「鬼滅の刃」に出演されたのは、2020年に「鬼滅の刃」が初めて舞台化された時のことです。

★2020年1月18日~26日   天王州銀河劇場
★2020年1月31日~2月2日 AiiA2.5 Theater Kobe

あの「鬼滅の刃」が舞台化されるということで大注目されていた中、キャスト発表の際に「其原有沙」の名前を見つけた段階で歓喜した方も多かったようです!

そして、実際に舞台を観た方からは、このような感想・評価の声が!

元々其原有沙さんのことを知っていた方からも、この舞台で其原有沙さんの存在を知った人からも、高評価を受けているようです。

其原有沙さんは、舞台「鬼滅の刃」の東京公演の千秋楽を終えて、自身のブログにて以下のようにコメントされています。

舞台はナマモノだから毎日同じ景色ではないし、何より本当に今回の舞台演出もキャストの皆さんも舞台にかける熱量がもの凄いのです!!

観劇に来られた方にはその熱量が伝わったのではないかな。

引用元:アメブロ「其原有沙オフィシャルブログ」

 

毎公演緊張の連続だったけど
毎回胸が熱くなり
東京千秋楽は清々しい気持ちで何だか言葉にもならない不思議な気持ちになっていました…

引用元:アメブロ「其原有沙オフィシャルブログ」

其原有沙の経歴

其原有沙さんが芸能界デビューしたきっかけは、スカウトなのですが、当時の年齢は2歳!

2歳の時からスカウトの目に留まるなんて、パッと見ただけで明らかに可愛さがあふれ出ていたのでしょうね!

初仕事は「こどもチャレンジ」

初仕事は、ベネッセの「こどもチャレンジ」のCMでした。

その時の映像がないか探してみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今見たら「あ、あの時の可愛い赤ちゃんが?!」という感じかもしれませんよね。

今後、もし見つかりましたら、ご紹介しますね!

 

小学生で雑誌モデル

小学生の頃は、ファッション雑誌「Zipper」「ニコプチ」のモデルを務め、テレビCMにも出演されています。

CMについては、いくつか映像を見つけましたので、ご紹介します!

今から思えば・・・と思う人も多いのではないでしょうか?

こちらのハウス食品のCMでは、真ん中にいる女の子が其原有沙さんなのが、すぐにわかりますよね!

中学時代は「乙女新党」!

2014年4月に中学生になった其原有沙さんは、7月5日に、相原まりさん、緒方真優さん、長谷川愛里さんと一緒に、「乙女新党」に加入され、アイドルとして活躍されました!

翌年、2015年5月27日に発売されたシングル「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」では、田尻あやめさんと共にWセンターを務めました。

赤い衣装を着ているのが、其原有沙さんです!

しかし、2016年7月3日、ワンマンライブ「乙女新党 第二幕・最終章 〜旅立ちのうた〜」を最後に、乙女新党は多くのファンに惜しまれながら解散となってしまいます。

其原有沙さんは、当時、中学3年生。

この「乙女新党解散」をきっかけに、ソロ活動を始めることになりました。

 

高校時代は「ウルトラマン」!

其原有沙さんは、高校2年生の時に、2018年7月7日から12月22日までテレビ東京系で放送されていた特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」で、主人公の湊カツミ(平田雄也さん)と湊イサミ(小池亮介さん)の妹で女子高生の湊アサヒ役を演じられました。

また、2019年3月8日から公開された映画「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」にも出演されています。

この映画は、「ウルトラマンR/B(ルーブ)」の映画版で、其原有沙さんが演じる女子高生ヒロイン・湊アサヒが、「ウルトラウーマン・グリージョ」に変身します!

この、ウルトラマンシリーズに出演されたことで、其原有沙さんの名前はさらに多くの人に知られるようになったように思います。

さらに、NHKのEテレで放送されていた人気番組「すイエんサー」にも出演されていて、人気を博しました!

さらにさらに!

高校を卒業されて、大学生になった頃に撮影されたのでは?と思われる、こちらのCMでは、目を真ん丸にした可愛い表情が印象的でしたね!

この子は誰?と話題になりました!

其原有沙プロフィール

其原有沙さんは、子供の頃に放送されていたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」を大きくなってから改めて見た時に、このドラマに出演されていた綾瀬はるかさんの演技を見て感動!

「私も綾瀬はるかさんのように、人の心を動かせられる演者や表現者になりたい!」と思ったそうです。

氏名 其原有沙(そのはら ありさ)
※本名で活動されています
生年月日 2001年8月24日
年齢 21歳(2022年10月現在)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 160㎝/非公開
足のサイズ 23.5㎝
家族構成 父母
一人っ子
デビュー時期 2歳
趣味/特技 クラッシックバレエ
好きな食べ物 つぶ貝
(ウルトラマンの舞台挨拶でのコメントより)
苦手なもの 動物
出身中学校 東京都調布市立調布中学校
出身高校 高校名は非公開
(堀越高校のウワサあり)
出身大学 大学在学中
(大学名は非公開)
所属事務所 スペースクラフト

2022年12月7日からは、舞台「熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ」も始まります!

12月11日までの全9公演ですので、ご興味のある方はこちらをチェック!

まとめ

今回のブログでは、2022年10月に京王電鉄のプラットガールに任命された其原有沙さんについて、お届けしました。

映画が大ヒットした「鬼滅の刃」が2020年に最初に舞台化された際に、「真菰(まこも)」役で出演され、高評価を得ました。

2歳でスカウトされて芸能界デビューしてから、多くのCMに出演され、ファッション誌でのモデル活動、中学時代には「乙女新党」のメンバーとしてアイドル活動もされていましたね。

その後も、ウルトラマンシリーズへの出演などテレビや映画、舞台と、色々なことに挑戦し続けていて、今後のさらなる活躍が期待されている女優さんです。

これからも、其原有沙さんに注目していきたいですね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました