浜田靖一の息子・娘(子供)や嫁(妻)について!㈱ハマダは親族経営?

話題の人物
スポンサーリンク

2022年夏の岸田内閣改造で、浜田靖一(やすかず)氏が防衛大臣に選ばれましたね。

浜田靖一氏は2008年~2009年にも防衛大臣に任命されたことがありますので、今回で2度目となります。

浜田靖一氏は、かの有名な政治家「ハマコー」こと浜田幸一氏の息子さんです。

今回は、浜田靖一氏の息子・娘(子供)の情報と、嫁(妻)の情報をご紹介します。

また、浜田靖一氏の祖父・浜田甚三郎氏が創業した会社を親族で経営している?

そのあたりについても、調査してみました。

▽この記事でわかること▽
■浜田靖一の息子・娘(子供)はどんな人?
■浜田靖一の嫁(妻)はどんな人?
■㈱ハマダは親族で経営?

 

スポンサーリンク

浜田靖一の息子・娘(子供)はどんな人?

浜田靖一氏には、2人の子供がいます。

息子さんは智一(ともかず)さん、娘さんは彩織さんです。

お二人の生年月日はわかりませんでしたが、浜田靖一氏の年齢から考えると、2022年8月現在では30代後半くらいでしょうか。

息子さんである浜田智一さんについては、情報を見つけることが出来ました!

浜田智一さんは、父親・浜田靖一氏と同じく千葉県富津市出身。

日本大学を卒業後、神奈川県の不動産会社に就職した後に、2008年に㈱ハマダに入社されています。

㈱ハマダについては、後ほど詳しくご紹介しますが、浜田智一さんの曽祖父である浜田甚三郎氏が創業された会社です。

浜田智一さんは、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、住宅ローンアドバイザー、住宅建築コーディネーターの資格を持っています。

インスタグラムの自己紹介には、「クルマとキャラクターグッズとゴルフと食をこよなく愛するアラフォー男子。また資格ゲッターになりつつあります! 」と記載されています。

 

娘さんである彩織さんについては、情報を見つけることができませんでした。

年齢的に考えると、もしかしたら、もう結婚されて、浜田姓ではなくなっている可能性もありますね。

浜田靖一の嫁(妻)はどんな人?

浜田靖一氏の嫁(妻)は恵里子さんといいます。

浜田靖一氏と恵理子さんが結婚された時期を知りたくで調べてみたのですが、情報を見つけることが出来ませんでした。

浜田靖一氏は、大学卒業後すぐに故衆議院議員渡辺美智雄事務所入所されていて、最初から政治の道に進むことを目指していた方ですから、そんな靖一氏をずっと陰で支え続けている方なんですね。

政治家の妻になるということを最初から覚悟して、ご結婚された方と言えます。

㈱ハマダは親族で経営?

浜田靖一氏の祖父・浜田甚三郎氏が1946年に創業したのは、浜田商店という小さな会社。

その後1983年に「株式会社ハマダ」となり、当時浜田靖一氏の母親で「ハマコー」こと浜田幸一氏の奥様である浜田寿美子さんが代表取締役に就任されています。

浜田寿美子さんの生年月日がわからないのですが、浜田幸一氏と同年代だと考えると、代表取締役に就任されたのは50歳前後の頃と思われます。

㈱ハマダの公式ホームページの沿革のページには、2代目社長として1997年に四宮清志氏という方が代表取締役に就任されたと記載されていますので、その時まで、約14年間、寿美子さんが在職されていた計算になりますね。

四宮清志氏が、浜田家のご親族さんなのかどうか調査しましたが、わかりませんでした。

また2021年には、3代目社長となる代表取締役に安藝真一氏が就任されたと記載されています。

四宮清志氏は、約24年にわたって㈱ハマダの代表取締役を務められたことになります。

四宮清志氏と安藝真一氏の関係性もわかりませんでした。

ですから、今はもう、親族で経営している会社ではないのかもしれませんね。

しかし、先ほどご紹介しました通り、浜田靖一氏の息子さんである浜田智一さんが現在は㈱ハマダの社員として勤務されています。

もしかしたら、浜田智一さんは、㈱ハマダの次期社長として期待されているのかもしれませんね。

㈱ハマダのホームページには、現在手掛けている事業内容として、以下の通り紹介されています。

・建造物総合解体工事
・建築一式工事、土木一式工事、舗装工事
・宅地建物取引業
・金属類原料売買
・産業廃棄物、特別産業廃棄物収集運搬業
・資源ごみリサイクル
・建設資材の販売
・浄水装置の販売・取付

浜田靖一のプロフィール

氏名 浜田靖一(やすかず)
生年月日 1955年10月21日
年齢 66歳(2022年8月現在)
出身地 千葉県富津市
出身高校 千葉県立木更津高等学校卒業
出身大学 専修大学経営学部経営学科卒業
在学中にアメリカに留学
初当選 1993年7月
衆議院議員(当時37歳)
趣味 ゴルフ
スポーツ観戦
音楽鑑賞

専修大学を卒業した1980年春に、故衆議院議員渡辺美智雄事務所入所されていますので、いわゆる一般的な会社等に就職した経験はありません。

まとめ

2022年夏の岸田内閣改造で、浜田靖一(やすかず)氏が防衛大臣に選ばれましたので、これを機に、浜田靖一さんのご家族に関わる件について、調べてみました。

浜田靖一氏は、かの有名な政治家「ハマコー」こと浜田幸一氏の息子さんです。

嫁(妻)は、恵理子さんという方ということはわかりましたが、詳しい情報は見つけることが出来ませんでした。

浜田靖一氏の子供は2人で、息子さんと娘さんが一人ずついます。

浜田靖一氏の息子さんである智一さんについては、現在㈱ハマダに勤務されていることがわかりました。

また娘さんである彩織さんについては、情報を見つけることができませんでした。

浜田靖一氏の息子さんが勤務する㈱ハマダは、浜田靖一氏の祖父・浜田甚三郎氏が1946年に創業し、靖一氏の母親である寿美子さんが初代社長を務められた会社ですが、その後社長に就任された方が親族かどうかわからず、現在は親族で経営しているのかどうかわかりませんでした。

ですが、現在は浜田靖一氏の息子さんである智一さんが勤務されていますので、智一さんが将来㈱ハマダを継がれる可能性もありますね。

浜田靖一氏が防衛大臣として、不祥事を起こしたりすることなく、任期満了まで日本国民のためにしっかりと業務を遂行してくださることを切に希望します!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

永岡桂子の旦那(夫)永岡洋治は元国会議員で死因は何?子供はいる?
2022年8月10日に行われる内閣改造で、永岡桂子氏の初入閣が決定しました。 文部科学大臣とのことです。 永岡桂子氏は、自民党麻生派の衆議院議員で、これまでに当選6回! 政治家になったきっかけは、2005年8月1日に旦那(...

 

スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました