Travis Japan世界デビューで海外の反応は?AGTでも高評価! | トマト★ジャーナル

Travis Japan世界デビューで海外の反応は?AGTでも高評価!

音楽

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

2022年9月28日に飛び込んできた『Travis Japan(トラジャ)が念願のデビュー決定!』というニュース!

日本のトラジャ担の皆さんだけでなく、ジャニオタの皆さんにとっても、大ニュースでしたね。

今回のTravis Japanのデビューは、ジャニーズ事務所始まって以来初の「世界デビュー」!

では、今回の「世界デビュー」のニュースに対して、海外の反応はどんな感じなの?

ということが気になったので、調べてみました!

また、現在海外で注目されている日本人アーティストについてもご紹介します!

▽この記事でわかること▽
■Travis Japanデビューで海外の反応は?
■Travis JapanはAGTで高評価
■Travis Japanの今後の展開は?
■世界で注目されている日本人アーティスト
トラビスジャパンがアメリカ先行デビューでトラジャ担の反応は?
2022年9月28日、『トラビスジャパン(トラジャ)が念願のデビュー決定!』 というニュースが飛び込んできた。 でも、よく聞くと「アメリカで先行デビューして、日本に逆輸入する形」だって?! それはどうゆうことなんでしょう! しかも、またもや...
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
スポンサーリンク

Travis Japanデビューで海外の反応は?

2022年9月29日に発表された「トラビスジャパン世界デビュー」のニュースは、瞬く間に日本中を駆け巡り、トレンド入りを果たしています。

では、海外の反応は?

と思って、海外在住の友人複数に調査してもらいました。

すると、世界的経済誌である「Forbes(フォーブス)」「Bloomberg(ブルームバーグ)」のアメリカ版で、Travis Japanのことを扱った記事が掲載されていることがわかりました!

内容としては、Travis Japanのデビューまでの道のり、ジャニーズ事務所との契約、メンバーのデビューに向けての意気込みのコメントなど、結構なボリュームで掲載されています!

その一部をご紹介します↓↓↓

2022年夏に行われた世界最大のアーバンダンスコンクールと言われる「ワールド・オブ・ダンス」に挑戦!

チーム部門で、アメリカレベルで4位、7月に開催された世界コンペティションでは9位を獲得した。

そして、アメリカで最も知名度が高い「アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)」に出場し、最新シーズンのセミファイナリストに選出され、多くのアメリカ人の心をつかむことに成功した。

(中略)

メンバーのチャカは

「私たちを支えてくれたすべての人、特に私たちのファンに感謝しています!
僕たちは世界への夢のような旅に乗り出します!」

メンバーのゲンタは

「僕たちはジャニーさんの夢を叶えます!」と付け加えた。

英語が得意な方は、是非全文を読んでみてください!
★Forbesの記事はこちら!

★Bloombergの記事はこちら!

 

友人によると、現在Travis Japanのメンバーはアメリカのロサンジェルスを拠点にしているので、その地域では特に盛り上がりがあるかも、とのこと。

ロサンジェルス近郊は、日本人が多く住むエリアでもありますし、日系向けの雑誌などのメディアも発行されているので、そのような雑誌等では、今後もTravis Japanの動向がニュースとして取り上げられている可能性が高そうです。

今後、詳しい情報が入ってきましたら、こちらでもご紹介していきます。

 

日本での大盛り上がり具合については、皆さんご承知の通り。

各種メディアでも、大々的に取り上げていますね!

また、今回のトラジャ世界進出には、「BTSのおかげ」という話も!

さらに、あの有名な「トラヴィス氏が選んだ」という時点で、「選ばれし者」というのも頷けます↓↓↓

「『BTS』のおかげもあると思います。

彼らの成功で、アジアのボーイズグループが受け入れられる“素地”ができていました。

そこにトラジャが得意とする“シンクロダンス”を完璧に披露してみせた。

トラヴィス氏にも選ばれたということで、もともと外国人の審美眼にかなっているわけだし、ショー要素も強い。

日本では同世代の『King & Prince』や『Snow Man』がいて飽和状態にも見えますし、トラジャがアメリカで頑張ってチャンスをつかむ戦略はアリだと思います」

引用元:霜田明寛氏のインタビュー(Yahooニュースより)

 

★トラヴィス(トラビス)氏とは★
「Travis Japan」の「Travis」とは、「Travis Payne(トラビス ペイン)」氏の名前からとられています。
トラビス氏は、アメリカでディレクター・プロデューサー・振付師・ダンサーとマルチで活躍されている方。
マイケル・ジャクソンの振付師をされていたことで有名です。
2013年からは、ジャニーズ事務所とも契約を結び、多くの舞台振付を担当されています。
「Travis Japan」は、このトラビス氏が選抜したメンバーによって結成されたグループなのです。

このような背景もあって、トラジャが世界でも受け入れられる可能性は、大いにあると思って良さそうですね!

また、10月2日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、トラビス・ペイン氏のことが取り上げられました!

その時にも、以下のように紹介されたようで、ますますTravis Japanが「選ばれしグループ」なんだと認識してもらえそうですね!

Travis JapanはAGTで高評価

先ほどもご紹介しました通り、Travis Japanは、アメリカの人気オーディション番組「America’s Got Talent(通称:AGT)」に出演されて、その際にかなりの高評価を得ています。

この時の、会場の皆さんの反応などを見る限り、少なくてもアメリカでは一定の評価をしていただいていると考えて良さそうですね。

しかも、この番組はYouTube等を通して、世界の多くの国々でチェックされている人気番組ですから、こちらが想像をしないような国と地域で盛り上がっている可能性もあります。

番組に出演された時の動画がYouTubeにありますので、ご紹介しますね!

こちらは、初めてAGTに出演された時に披露されたパフォーマンスです↓↓↓

結果としては、トラビスジャパンはファイナルへの進出は叶わず、敗者復活枠にも選ばれなかったため、惜しくも準決勝で途中敗退という形に終わっています。

こちらは、準決勝敗退となってしまった時の動画です↓↓↓

今回の世界デビューが水面下で進んでいた中でのAGTチャレンジだったと思うので、デビュー前にTravis Japanの名前をアメリカの皆さんに知っていただくには、とっても良い機会だったのではないでしょうか。

日本でも、このAGT出演について、大きく取り上げています↓↓↓

「観客は大興奮でスタンディングオベーション。

アカペラの歌唱とキレキレのダンスは、会場にいた人の心をつかみ、3人の審査員も絶賛でした」

引用元:Yahooニュース

このようなコメントを見る限り、あの会場での盛り上がりは「本物だ!」と言えそうですね!

 

Travis Japanの今後の展開は?

Travis Japanは、2022年10月28日に全世界メジャーデビューすることが決定していて、ユニバーサル・ミュージック・グループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」と契約をされました。

デビューシングルは、配信リリースという形をとるというのも、ジャニーズ事務所始まって以来初のケースとなりました。

最近では、少しずつ、ジャニーズ事務所所属のタレントのサブスク解禁が始まっていましたが、今回のTravis Japanの「デビュー曲配信」をきっかけに、特に若手グループのサブスク解禁の声が高まりそうです。

世界で注目されている日本人アーティスト

今回、世界デビューが発表されたトラビスジャパンですが、現在世界でも人気の高い日本人アーティストの一部をご紹介!

※もっと多くのアーティストの方々が世界を相手に活躍されているのは認識していますが、ここでは「一部の方」の紹介になっています。ご了承くださいね!

トラビスジャパンの皆さんも、こちらの皆さんと同じように活躍されるよう期待したいと思います!

 

★Perfume★
アジアツアーだけでなく、ヨーロッパ、アメリカでもツアーを成功させています!
★ONE OK ROCK★
海外にも熱狂的なファンが多い。
ヨーロッパ、アメリカツアーも成功させていて、現在もワールドツアーが始まったばかり。
★BABY METAL★
海外でのワンマンライブやフェス参加、さらには「Red Hot Chili Peppers」などトップアーティストのツアーでサポートアクトを務めた実績もあり!
★MAN WITH THE MISSION★
海外でのCD発売も好調で、イギリスで行われる超大規模フェス「レディングフェス」に参加したことも!
★きゃりーぱみゅぱみゅ★
海外では「日本のレディーガガ」とも言われていて、ファッション業界でも注目されている。
有名ファッション誌Vougueのウェブ版で、きゃりーの特集がされたこともあります。

 

まとめ

2022年9月28日に飛び込んできた『Travis Japan(トラジャ)が念願のデビュー決定!』というニュース!

今回のTravis Japanのデビューは、ジャニーズ事務所始まって以来初の「世界デビュー」ということで、「海外の反応はどんな感じなの?」

ということが気になったので、調べてみました!

今のところ、アメリカでも大手メディアで扱われたようですし、10月28日のデビュー当日が近づくにつれて、もっと盛り上がっていく可能性もありますね。

今後も情報収集を続けて、新しい情報を見つけましたら、こちらでもご紹介していきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

トラビスジャパンがアメリカ先行デビューでトラジャ担の反応は?
2022年9月28日、『トラビスジャパン(トラジャ)が念願のデビュー決定!』 というニュースが飛び込んできた。 でも、よく聞くと「アメリカで先行デビューして、日本に逆輸入する形」だって?! それはどうゆうことなんでしょう! しかも、またもや...
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪

 

スポンサーリンク
音楽
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました