本多灯(ともる)の筋肉がヤバい【画像あり】彼女はいる?好きなタイプは?

スポーツ
スポンサーリンク

本多灯(ほんだ・ともる)さんは、東京オリンピック2020に競泳選手として出場し、男子200mバタフライで銀メダリストになった日本のトップスイマーです。

2022年6月18日に開幕する世界水泳2022(ハンガリー・ブタペスト大会)にも、日本代表として出場されます。

そんな本多灯選手の筋肉がヤバい!と筋肉好き女子がざわついています!!!

そんな素晴らしい筋肉の持ち主である本多灯選手には、彼女がいるの?

好きな女性のタイプは?

今回は、そのあたりについて、調査してみました!

▽この記事でわかること▽
◆本多灯の筋肉がヤバい!
◆本多灯は彼女がいる?
◆本多灯の好きな女性のタイプは?
スポンサーリンク

本多灯の筋肉がヤバい!

本多灯選手は、競泳の選手。

基本的に、トップスイマーならかなりの筋肉の持ち主!

本多灯選手に限らず、皆さん『筋肉がヤバい!』のですが、本多灯選手が特に人気があるのには理由があります!

それは、報道陣のカメラ前で『マッスルポーズ』を披露してくれるから!

その徹底的瞬間?の写真を探しまくってみました!

もっと良い写真ないの?!と、若干不完全燃焼気味なのですが、今後もっといい写真や動画を見つけたら、差し替えまたは追加でご紹介したいと思います。

とはいえ、本多灯選手の『筋肉がヤバい』という魅力はお伝えできると思います!!!

2021年8月15日に放送された『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』の中でも、ノリノリでリクエストに応えて筋肉ポーズを披露してくれた本多灯選手!

ジャージ姿だったのが、とっても残念です(笑)

こちらは、お色気まで感じる、本多灯選手の筋肉美が伝わってくる『ヤバい』一枚ですね!

もはや、各メディアのカメラマンにも、本田灯選手の『マッスルポーズ』キャラは有名になっていて、カメラマンからポーズのリクエストをしているらしいです。

今回の世界水泳でも『マッスルポーズ』で『筋肉がヤバい』ことを披露してくれるかもしれませんね。

レースはもちろんですが、レース後のインタビューにも注目です!

銀メダルを決めたあと、カメラマンの呼びかけに気さくに応じ、カメラマンに満面の笑みでダブルピースしたり、マッチョポーズするサービスも。

さらにインタビューでは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』ではおなじみの、渾身のジョジョ立ちをしてみせるなど、ひょうきんな一面を見せた。

引用元:エンタメRBB

本多灯は彼女がいる?

ご紹介したように『ヤバい筋肉』の持ち主である本多灯選手ですが、彼女はいるのでしょうか。

過去のインタビューや、SNS界隈をリサーチしましたが、彼女や恋にまつわる話題は見つけることが出来ませんでした。

本多灯選手は、2001年12月31日生まれ。

大晦日生まれなのですね!

そして、2022年6月現在は20歳ということになります。

現在は、日本大学スポーツ科学部に在籍する大学生です。

大学生と言っても、毎日厳しいトレーニングをされていますので、あまり自由な時間はないと思われます。

さらに、コロナ禍の影響もあり、大学に入ってからの2年間はキャンパスライフを満喫するという雰囲気ではなかったかもしれませんね。

コロナ禍が少し落ち着いてきたことですし、大学で新しい出会いがあればいいですね!

きっとモテモテだと思います!

本多灯の好きな女性のタイプは?

恋愛の話題がまったく見つからなかった本多灯選手。

好きな女性のタイプについても、まったく情報がありませんでした。

過去のインタビューなどでも、このような話題で質問されたことが無いようです。

各メディアのインタビュアーの皆さん、本田灯選手に恋愛ネタも質問してください(笑)!

雑誌an-anで特集されたら、きっとそんな話題にも触れてくれますよね。

彼のキャラから想像するに、きっとノリノリで答えてくれると思います。

さて『情報がない』というだけで終わらすのは悔しいので、若干強引ではありますが、何か手がかりがないか調べてみました。

手がかり①本多灯の好きなもの

①『ジョジョの奇妙な冒険』や『ドラゴンボール』などのアニメ

②ガンプラ!
※「機動戦士ガンダム」のモビルスーツやモビルアーマーと呼ばれるロボットや戦艦などのプラモデルのこと。

手がかり②本多灯の“陽”キャラ

「灯」という名前には、ご両親の「周りを明るく照らす存在になってほしい」という願いが込められているとのこと。

とっても素敵な名前ですよね。

本多灯選手自身も「結構明るい性格だと思ってる」と言っている通り、とっても明るい性格!

先ほどの『マッスルポーズ』や、レース前後の飛び切りの笑顔など、本当に周りの人たちも思わず笑顔になってしまう“陽“のエネルギーを持っている方です。

さらに、めちゃくちゃポジティブ思考!!!

東京オリンピック2020では、実は日本競泳チームは成績が振るわず、結果が出ないことでチーム内にも不穏な雰囲気があったとのこと。

そんなタイミングで、レース本番を迎えた本多灯選手。

準決勝では緊張から、本来の実力が出し切れず、全体の8位のギリギリの結果で決勝に進出。

決勝では、8レーンという一番端のレーンで泳ぐことになりました。

一般的に8レーンは不利と言われているのですが、そんな状況をものともせず、銀メダルに輝きました。

手がかり③本多灯の兄弟構成

本多灯選手には、兄が二人いるとのこと。

3人兄弟の末っ子です。

年齢差などは分かりませんでしたが、兄が通っていたスイミングスクールに、当時3歳だった末っ子の灯選手も通うようになりました。

灯選手は、お母さんがちょっと目を離したすきに、勝手にプールに飛び込んだこともあるそうで、まったく水を怖がらない、ヤンチャな一面もある男の子だったそうです。

お母さんは、男の子三人の育児でてんてこ舞いだったかもしれませんね。

一番末っ子の灯選手は、あの明るいキャラから見ても、ご両親とお兄さんに愛されて育ったのだなと思います。

絶対に愛されキャラですよね!

本多灯にお似合いの女性のタイプ

手がかり①手がかり②手がかり③から、かなり強引ではありますが、本多灯選手にお似合いの女性のタイプを予想してみたいと思います!

①明るい女性! 本多灯選手の明るさに負けないくらい明るい女性!
レースで思うような結果が出ない時でも、一緒に落ち込まないタイプの人!
②ノリのいい女性! 本多灯選手のサービス精神旺盛でユーモアのある行動に、一緒に乗っかってくれるような女性!
③自立している女性! 自分の世界をしっかり持っている女性!
(アニメやガンプラに夢中になっていて放っておかれても、気にならない人!)
④年上の女性! 末っ子キャラの灯選手には、年上か、年上でなくても姉御肌な女性が合うのでは?

本多灯選手、いかがでしょうか?

参考にしていただけたらと思います(笑)

まとめ

今回は、東京オリンピック2020の銀メダリストである本多灯選手について、ご紹介しました。

本多灯選手の陽気でサービス精神豊富なキャラから、レース後に見せてくれる『マッスルポーズ』が人気となり、『筋肉がヤバい!』と筋肉好き女子の間でも話題になっていることがわかりました。

そして、そんな本多灯選手に彼女がいるのか、好きな女性のタイプについても調査してみました。

残念ながら、恋愛に関する情報は見つけることが出来ませんでしたが、すでにこれだけ注目されている選手ですので、今後、その手の情報も入手できるようになると思います。

まずは、2022年6月18日に開幕する世界水泳ブタペスト大会での活躍に注目ですね!

良いレース結果とともに、あの飛び切りの笑顔で『ヤバい筋肉』を披露してくれることを期待しています!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました