宮城天の父母(両親)の職業や兄弟はいる?性格やプロフィールを調査!

スポーツ
スポンサーリンク

宮城天(みやぎ・てん)選手は、高卒ルーキーとして川崎フロンターレに加入!

1年目はJ3のカターレ富山に期限付き移籍したものの、2年目からは川崎フロンターレに活躍の場を移し、徐々に出場機会を増やしていきましたね。

そして2022年、3年目の今シーズンはさらに出場回数も出場時間も増え、日々存在感が増しています!

そんな宮城天選手について、今回は『宮城天の父母(両親)や兄弟はいる?性格やプロフィールを調査!』と題して、お届けします!

宮城天選手の性格分析、必見です!

▽この記事でわかること▽
◆宮城天の父母の職業は?
◆宮城天の兄弟は?
◆宮城天の性格はずばり?!
◆宮城天のプロフィール
スポンサーリンク

宮城天の父母の職業は?

宮城天選手の父親はミャンマーの方で、母親は日本の方です。

ということは、宮城天選手はハーフということになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIRA.E(@eatin_akira)がシェアした投稿

宮城天選手の父親の職業については、情報を見つけることが出来ませんでした。

また、来日された時期や理由についても、残念ながらわかりませんでした。

宮城天選手が今後活躍されていく中で、取材を受けることも増えると思いますので、新しい情報が入り次第、追記していこうと思います。

宮城天選手の母親についても、どのような方なのか、またご主人との馴れ初めなども気になったのですが、情報はないようです。

宮城天選手の「天」という名前については「トップを目指して欲しいという願いが込められている」と書かれている記事と、「名前の由来は知らない」という記事がありました。

どっちが本当なのでしょうね(笑)

宮城天選手がサッカーを始めたのは、近所の公園(井田杉山公園)で友達と遊ぶ中でサッカーの面白さに気付いたから。

その後、自分から希望してサッカーチームに入ったので『我が子を絶対にトップアスリートにしたい!』というタイプのご両親ではなさそうです。

始まりは、自宅から徒歩10秒ほどの場所にある公園だった。
当時は広く感じていたが、大人になった今思えば、そんなに広くもない、ありふれた公園だ。
学校から帰宅すると真っ先に向かい、上級生や近所の中学生に教えてもらいながら、友人らとボールを追いかけた。

引用元:川崎フロンターレ公式ホームページ

宮城天選手自身は「両親と似ているところは?」という質問に「ないと思われる」と答えています。

これは、見た目のことなのか、内面的な性格についてなのか、どっちでしょうね(笑)

宮城天選手は、日本生まれで日本育ち。

ミャンマーには行ったことがないそうです。

【日本で活躍するミャンマーにルーツを持つ芸能人】
「ミャンマー」と聞いて、あまり馴染みがないと思う人も多いかもしれませんが、実は日本の芸能人やアスリートの中には、ミャンマーにルーツを持つ人は、意外にいるんですよ!
ミャンマーと日本のハーフで、一番有名なのは、乃木坂46の齋藤飛鳥さんじゃないでしょうか。
また、グラビアアイドルをされている御子柴かな(みこしば・かな)さん宮崎あみささんも!また俳優の森崎ウィンさんは、ハーフではなく、ご両親共にミャンマーの方です!

宮城天の兄弟は?

宮城天選手には、お兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんについては、歳の差や、今何をされている方なのかを調べたのですが、詳しい情報はみつけられませんでした。

多くのアスリートが、競技を始めたきっかけの1つに「お兄ちゃんがやっていたから」といいますが、宮城天選手のインタビュー記事などを見ても、そのような形でお兄さんのことには触れられていません。

ですが、宮城天選手の運動能力の高さから考えると、お兄さんも運動神経抜群なのでは?と思います。

宮城天の性格はずばり?!

川崎フロンターレの下部組織から順調にサッカー人生を歩んでいるように見える宮城天選手。

ポジション的にも点を取る位置にいるので、イメージ的には自信満々で強気の性格かと思いましたが、そうでもないようです。

ご本人の分析や、チームメイトからの証言で見えてくる宮城天選手の性格は以下の通り!

①マイペース
②失敗を引きずりがち
③密かに闘志を燃やすタイプ

ひとつずつ検証していきます!

宮城天選手はマイペース!

宮城天選手と、サッカーの大先輩でチームメイトでもある小林悠選手との対談の中で、宮城天選手の性格についての話題が出ました。

ピッチから離れると、ホントにスマホが好きだよね(笑)。
きっと自分の時間を大切にするタイプなのだと思います。
僕はチームメイトがいる場面では、周囲の空気に合わせますが、天は関係なくしょっちゅうスマホを…マイペースだなぁと思います。

【川崎フロンターレ/小林悠選手談】
引用元:an・an web

また、本人も、自分がマイペースだということは自覚しているみたいです。

「人からよくマイペースだと言われていて、誰かと一緒に何かするのは得意ではないです。
流されるのはあまり好きではない、という感覚でしょうか。

引用元:an・an web

宮城天選手の性格について「マイペースだ」ということは、間違いないようですね!

宮城天選手は失敗を引きずりがち

宮城天選手には、「失敗したことを引きずりがち」という面があるようです!

宮城天選手は、小学校4年生の時の守備での失敗をトラウマとなるほど引きずっているとのこと。

小学校4年生ですから、まだまだ精神的にもタフではなかったのかもしれませんが、子供だからこそ立ち直りが早い場合もありますよね。

今でもこの件について話をされるということは、よっぽど、ショックだったのでしょうね。

「小4のとき、5-0で勝っていた試合でセンターバックをやらされて、5-5に追い付かれた記憶があって、トラウマです(笑)
あんまり後ろはやりたくなくて、そこからは一切やっていないと思います」

引用元:川崎フロンターレ公式ホームページ

子供時代だけでなく、今でも基本的には「引きずりやすい」ようで、宮城天選手自身もその自分の性格を認めたうえで、対策をされているそうですよ。

「一度気にしだすととことん気にしちゃうので、何事もなかったようにします」

確かに、気持ちの切り替えをすることは大事かもしれませんね!

「自分のミスじゃないと言い聞かせる」っていうのが、なんとも切実な感じが表れていますね!

ーーーー意識はしていなくても試合中はチャレンジのシーンが何度もあると思います。
その時々で失敗することもあれば成功することもあると思いますが、うまくいかなかったときに切り替えるためにやっていることはありますか?

自分の場合は一度気にし出すととことん気にしちゃうので、意識的に何とも思わないようにしています。
人のせいにするわけではないですけど、「自分のミスじゃない」って言い聞かせて、スッと何事もなかったようにします。
自分的には何とも思わないことが、その後のプレーに響かない一番の方法なんです。

引用元:LaLaPort LAZONA SPORTS SUPPORT PROJECT

密かに闘志を燃やすタイプ

宮城天選手は、表立って対抗心をむき出しにするタイプではなく、密かに闘志を燃やすタイプなようです!

2022年シーズンの左ウイングのポジションには、宮城天選手の他に、新加入のチャナティップ選手をはじめ、小林悠選手、マルシーニョ選手、知念慶選手、遠野大弥選手がいます。

宮城天選手は、このメンバーの中で一番若く、プロサッカー選手としての経験も浅いという立ち位置。

上記の超豪華なスター軍団がライバルという状況の中で、宮城天選手は対抗心をむき出しにしている雰囲気はないですが、以下のコメントをみると「自分にもチャンスはある」と冷静に判断して、密かにチャンスを狙っているという気概が感じられますね!

「いろんな選手が出ていて、バリエーションがあると思われますけど、逆に言うと固定できていなくて、圧倒的な人がいないということです。
だから、自分がチャンスをつかみとれるように頑張ります」

引用元:webサッカーマガジン

2022年シーズンが始まって、ここまでの宮城天選手の活躍ぶりを見ていると、諸先輩方にも負けずに、果敢にチャレンジし続けていますね!

「密かに」というタイプかもしれないですが、プロサッカー選手として必要な強いバイタリティーをしっかり持っているのが伝わってきます!

宮城天のプロフィール

川崎生まれの川崎育ちで、川崎フロンターレのアカデミーからトップチームに入団された宮城天選手!

2022年1月の川崎市の成人式では、多くの友達やファンに囲まれていましたね。

そんな宮城天選手のプロフィールをご紹介します!

氏名 宮城 天
生年月日 2001年6月2日
年齢 21歳(2022年6月現在)
出身 神奈川県川崎市中原区
身長 176㎝
体重 70㎏
血液型 O型
利き手/利き足 右/右
足のサイズ 27.0㎝
好きな芸能人 平野紫耀・生田絵梨花
好きなアーティスト BTS、嵐、優里
好きな食べ物 納豆キムチご飯
好きなお菓子 チョコアンパン
好きな果物 メロン
苦手な食べ物 かぼちゃ
お袋の味 玉子焼き
好きな漫画 進撃の巨人
フロンターレ歴
(アカデミー)
2010-11年 U-10
2012-13年 U-12
2014-16年 U-15
2017-19年   U-18
2019年8月に2種登録

まとめ

今回の記事では、『宮城天の父母(両親)や兄弟はいる?性格やプロフィールを調査!』と題して、お届けしました!

宮城天選手の父親がミャンマー出身ということと、お兄さんがいることがわかりました。

また、本人の自己分析やチームメイトの声から、宮城天選手の性格についても分析してみました。

マイペースながら、自己分析もちゃんとされていて、自分の目指すべき場所に向かってチャレンジしている宮城天選手。

これからも、宮城天選手の活躍を見守っていこうと思います。

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【こちらもおススメ】

橘田健人2022年の年俸は1000万超?!旗手1年目と比較大予想!
2021年川崎フロンターレに加入した橘田健人選手。 大卒加入メンバーの中で、ひときわ輝く大活躍をしてくれましたね。 特にシーズン後半になっての成長ぶりには目を見張るものがありました。 2022年シーズンに向けても大きな期待...
高井幸大の高校はどこ?小学校・中学は?家族構成やサッカー歴も調査!
2022年2月4日、現在川崎フロンターレU-18所属の高井幸大(たかいこうた)選手が、川崎フロンターレとプロ契約を結んだと発表されました。 現在高校2年生ということで、いわゆる飛び級での登録になります! 本当にすごいですね! ...
永長鷹虎の中学はどこで高校は興国高校!兄弟・両親など家族構成も
2022年シーズンより、川崎フロンターレに入団された永長鷹虎(えいなが たかとら)選手! 大阪のサッカー強豪校である興国高校から入団した、高卒ルーキーとして注目されています。 では、中学時代はどこの学校だったのか、どんな選手だっ...
新保里歩は可愛いけど彼氏はいる?好きな男性のタイプや全力坂も調査!
フロンターレサポーターが毎週欠かすことなくチェックする『ファイト!川崎フロンターレ』 通称『ファイフロ』の新MCとなったのは新保里歩さん! フロサポの間では、早くも「可愛い!!!!」と評判です! 新保里歩さんってどんな人な...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました