伊藤達彦の兄は元芸人のポラリス伊藤!家族は仲良しで父母や姉も調査!

スポーツ
スポンサーリンク

伊藤達彦さんは、HONDA所属の陸上選手で、東京オリンピック2020にも出場した日本のトップアスリートです!

静岡県浜松市の出身で、地元の高校を卒業後、東京国際大学を経て、2020年にHONDAに入社されました。

そんな伊藤達彦選手は、兄と姉がいる3兄弟の末っ子。

そのお兄さんが「ポラリス伊藤」という名前で活動していた元芸人ということが判明!

そして、伊藤達彦選手とお兄さんがとても仲良しだという情報をゲットしました!

お兄さんだけでなく、ご両親やお姉さんとも、とても仲良しだと評判です!

そんな伊藤達彦選手の家族について調査したいと思います!

▽この記事でわかること▽
◆伊藤達彦の兄は元芸人「ポラリス伊藤」!
◆伊藤達彦と兄の兄弟愛!
◆伊藤達彦の父母や姉も調査!
◆伊藤達彦の家族情報【まとめ】
スポンサーリンク

伊藤達彦の兄は元芸人「ポラリス伊藤」!

伊藤達彦さんのお兄さんが「ポラリス伊藤」という芸名で活動していた芸人さんだったとわかりました!

本名は、伊藤隆太さんです。

「ポラリス伊藤」の名前でTwitterのアカウントがありました!

※ポラリス伊藤※
売れること夢みて漫才やってました。
JCA24期→556→ポラリス→フリーター→会社員。
Twitter:@poraris_ito
Instagram:Instagram.com/ryuta.ito.1771
2015年5月からTwitterを利用しています
引用元:ご本人のTwitterより

「漫才やってました」と過去形で書かれている通り、現在は芸人は引退し会社員になっています。

JCAとは人力車がやっているタレント養成所のことで、24期生ですから2015年入所です。

そして「556」というのは2016年5月6日に結成されたコンビ名で、加藤慧さんという方が相方だったようです。

【情報元:M1グランプリ2016年のエントリー情報より

このお二人が漫才をしている動画がインスタにありました!

と言っても、公園のようなところでネタ合わせ中に動画を撮影していて、途中でハチに襲われて終了・・・という動画で、2020年5月に投稿されています。

しかし、キャプションに「556時代に」「元相方」などと書かれてある通り、動画が撮影されたのはもっと前で、投稿された2020年5月にはすでに解散しています。

また、ポラリス名義のTwitterアカウントも見つけました!

※ポラリス※
お笑い芸人やらしてもらってます。
ポラリスです。
伊藤と北向でポラリスです。
よろしくお願いします。
Twitter:@poraris__
2016年7月からTwitterを利用しています。
引用元:ポラリスのTwitterより

こちらを見る限り、ポラリス時代の相方は北向さんという方みたいですが、ライブの告知の投稿で「556」というコンビ名と、556時代の相方の加藤慧さんが登場してきます。

(Twitterの写真は、左がポラリス伊藤さんで右が加藤慧さんです)

コンビの遍歴や相方さんについての詳しい事情については、これ以上見つけることができませんでした。

とにかく、伊藤達彦選手のお兄さんが元芸人ということが分かりましたね!

伊藤達彦と兄の兄弟愛!

伊藤達彦選手のお兄さんである隆太さんは、1991年10月2日生まれ。

伊藤達彦選手は、1998年3月23日生まれですから、約6歳半も離れています。

伊藤達彦選手が生まれてすぐに、お兄さんは小学校入学というタイミングですね。

お兄さんは、そんな弟・達彦くんを、あふれる兄弟愛で全力サポート!

まずは可愛い弟の活躍が嬉しくてたまらない!という気持ちがあふれ出ているTwitterの動画をご紹介しましょう!

東京国際大学陸上部のお決まりの「3150(サイコー)」のパフォーマンスをノリノリで決めていますね!

伊藤達彦選手の顔の輪郭が細面なのに対して、お兄さんは比較的丸顔ではありますが、ぱっちりした目や鼻のあたりは、似ているようですね。

先ほどご紹介した「ポラリス伊藤」のTwitterアカウントのヘッダーは、お兄さんの幼少期の写真のようなのですが、伊藤達彦選手の子供時代と言われたら信じてしまうほど、似ている要素がたくさんあるように思います!

お兄さんは、伊藤達彦選手の大学時代のチームメイトである相沢悠斗選手のこともとても可愛がっているようで、よく3人で遊んでいるようです。

お兄さんが、自分の友達とも遊んでくれるって、弟としても嬉しいでしょうね!

こちらは2019年2月3日付の投稿で、手前の金髪さんがお兄さんで、Gジャンを着ているのが伊藤達彦選手、後方にいるのが相沢悠斗選手です。

金髪のヘアスタイルから判断すると、お兄さんはまだ芸人だった時期でしょうか?

こちらは、2020年3月9日に、同じ3人組で焼き肉を食べに行ったという投稿です!

2020年3月といえば、伊藤達彦選手と相沢悠斗選手が大学を卒業されたタイミングです。

この日の焼き肉パーティーは、お兄さんからお二人への卒業祝いだったのかもしれませんね。


次は、2020年7月のTwitterから。

伊藤達彦選手の情報がウィキペディアに掲載されるようになったことを受けて、ちょっと複雑な心境もありつつの、喜びの投稿です!


また、伊藤達彦選手は、2021年に開催された東京オリンピック2020に出場されたのですが、その時にも喜びを爆発させて、全力で弟・伊藤達彦選手を応援しています!

この時期に、オリンピックに関連していくつもTwitterに投稿されていますが、今回はその中から2つセレクトしてご紹介します!

コロナ禍の中で、1年延期という前代未聞の事態を経て開催された東京オリンピック。

出場されたアスリートの皆さんはもちろん、ご家族にとっても辛い葛藤の日々を過ごされたことでしょう。

そんな中、お兄さんをはじめ、ご家族の皆さんは、伊藤達彦選手を全力でサポートされていたのでしょうね。

伊藤達彦選手がオリンピックに向けてどれだけ努力を続けてきたのか、知っているからこその投稿で、一言一言に重みを感じます。

『胸張って歩け』

この言葉が、お兄さんの弟に対するあふれる愛をストレートに表していると思います!

伊藤達彦選手、愛されてますね!!!

伊藤達彦の父母や姉も調査!

伊藤達彦選手のご家族が、お兄さんだけでなく、父・母・姉も含めて、間違いなく仲良し家族だ!と断言できる素敵な写真を見つけました!

2000年頃と約20年後の2020年の写真ということで、本当に素敵な写真です!

この写真で見ると、お姉さんが第一子のようですね。

幼い達彦さんを膝に乗せている優しそうなお姉さんは、お母さんとそっくり!

お姉さん、お兄さん、そしてご両親にとっても、少し歳が離れて生まれてきた末っ子の達彦さんは常にアイドルだったでしょうね!

投稿された日付は、2020年2月24日ですから、伊藤達彦選手の大学卒業が間際に迫った頃。

末っ子の達彦さんが大学を卒業して社会人になる。

その大きな節目を、家族で記念して撮った写真なのかもしれませんね。

さらに、2021年5月には、実家の前で写した兄弟3人の写真が投稿されています。

この写真では「明日から仕事頑張ります!」と書かれていますから、この時には、お兄さんは会社員になられているようですね。

歳が離れた姉・兄・弟かもしれませんが、自然な笑顔で写真に納まっていて、なかなか会えない中でもしっかりと絆が育まれているのが伝わってくる、素敵な1枚です!

 

次は、伊藤達彦選手のTwitter投稿を2つご紹介!

こちらは2016年のお正月の様子を投稿されたものです。

お父さんと初詣に行って、CoCo壱番屋でカレーを食べたとのこと。

2016年ですから、高校卒業をする年のお正月ですね。

大学進学を機に地元を離れた伊藤達彦選手ですから、もうすぐ実家から東京に引っ越すということで、じっくり家にいる最後のお正月だったのかもしれません。

お父さんにとっても、特別な思いがあったお正月だったのでしょうね。

お兄さんだけでなく、ご家族全員がとても仲が良い様子がうかがえる投稿の数々でした!

伊藤達彦の家族情報【まとめ】

それでは、伊藤達彦選手のご家族情報について、まとめてみましょう!

父親 笑顔が素敵で、ユーモアセンスあふれるお父さん!
母親 子供3人を生み育てたとは思えないほど若々しいお母さん!
長女 母親そっくりで、しっかりもののお姉さん。
既婚者で、お子さんもいます!
長男:隆太 生年月日:1991年10月2日
JCA24期生
元芸人「ポラリス伊藤」
今は会社員。
弟への愛が止まらない、素敵な兄貴!
次男:達彦 HONDA陸上部所属のアスリート
生年月日:1998年3月23日
出身地:静岡県浜松市
出身大学:東京国際大学

陸上ファン、伊藤達彦選手ファンの皆さん!

これからは、兄:ポラリス伊藤さんのTwitterから、伊藤達彦選手のレアな情報がゲットできるかもしれませんよ!

ぜひ、フォローしてみてください!

まとめ

今回は、陸上の伊藤達彦選手のご家族についてお届けしました。

伊藤達彦選手は、兄と姉がいる3兄弟の末っ子。

そして、お兄さんは「ポラリス伊藤」という元芸人で、面倒見のいい素敵なお兄さんでした。

さらに、お兄さんだけでなく、お姉さん・ご両親ともとても仲良し家族だとわかりました。

伊藤達彦選手が試合に出場される時には、ご家族が会場に応援にかけつけることも多いようですので、ご家族もテレビ中継に映る可能性がありますよ!

伊藤達彦選手の今後の活躍とともに、ご家族についても注目していこうと思います!

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました