Tani Yuukiは大学ではなく専門学校卒!出身中学や高校はどこ?

音楽
スポンサーリンク

YouTubeやTikTokの投稿から人気急上昇中のシンガーソングライターTani Yuuki(谷勇輝/たにゆうき)さん。

2022年6月22日には、新曲『夢喰(ばく)』を発表されました!

そんなTani Yuuki(たにゆうき)さんは、大学には通わずに、音楽の専門学校を卒業されています。

出身中学や高校の情報を含め、Tani Yuuki(たにゆうき)さんの学歴についてまとめてみました。

▽この記事でわかること▽
■Tani Yuuki(たにゆうき)は大学ではなく専門学校卒!
■Tani Yuuki(たにゆうき)の出身中学や高校は?
TaniYuukiには彼女がいる?イケメンで個性的な髪形も人気【画像】
シンガーソングライターTani Yuuki(谷勇輝/たにゆうき)さんは、YouTubeやTikTokの投稿から人気急上昇! 最近はテレビに出演されることも多くなっていますね。 現在(2022年7月現在)23歳のTaniYuuki...

 

スポンサーリンク

Tani Yuuki(たにゆうき)は大学ではなく専門学校卒!

Tani Yuukiさんは、高校卒業後、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷に通っていました。

この専門学校が、今のところ、Tani Yuukiさんの最終学歴のようです。

こちらの専門学校は、音楽に関する様々な専攻がある専門学校で、専攻によってそれぞれ卒業するまでにかかる年数が違います。

Tani Yuukiさんは、シンガーソングライター専攻で、学校のホームページの情報では、2年制と3年制があるようですね。

Tani Yuukiさんは、2017年4月にこの専門学校に入学されています。

デジタルメリアアート
&テクノロジー
4年制 スーパーマルチアーティスト専攻
プロミュージシャン本科専攻
ヴォーカル本科
ヴォーカル・
シンガーソングライター
3・2年制 シンガーソングライター専攻
ヴォーカルアーティスト専攻
ヴォーカル&ダンス専攻
音楽クリエーター
&テクノロジー
3年制 アーティスト&プロデューサー専攻
作曲&アレンジャー専攻
レコーディングエンジニア専攻
K-POP 3年制 K-POPアーティストマネージャー専攻
K-POPアーティスト専攻
バンド・ミュージシャン 2年制 バンドミュージシャン専攻
バンドヴォーカル専攻
音楽留学 2年制 バークリー留学専攻
コンサート 2年制 PAエンジニア専攻
舞台監督&ステージデザイナー専攻
マネージメント 2年制 マネージャー専攻

Tani Yuukiさんが通っていた専門学校(通称TSM渋谷)が発信しているTwitterで、まだ入学して5か月も経っていないTani Yuukiさんが取り上げられています。

入学してすぐに、専門学校の先生方はその才能に気付いたのかもしれませんね!

2017年4月に専門学校に入学されて、シンガーソングライター専攻の3年制の方を選択されていたとしたら、2020年3月に卒業されている計算になります。

Tani Yuuki(たにゆうき)の出身中学や高校は?

Tani Yuukiさんは、神奈川県茅ケ崎市の出身だということが分かっています。

茅ケ崎市出身の超有名人といえば、桑田佳祐さんですね。

湘南エリアの中でも絶大な人気を誇る茅ケ崎市は、自然豊かで海が近くて、サーフィンが出来て・・・という多くの人が憧れる街と言えます。

Tani Yuuki(たにゆうき)の出身中学は?

Tani Yuukiさんの出身中学についての情報は、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

でも、中学時代のエピソードを見つけましたので、ご紹介しますね。

Tani Yuukiさんは、中学時代の部活中(たぶん運動系だと思われます)に怪我をして、学校に通えない時期があったようです。

学校を長く休むほどの怪我なんて、なかなかの大怪我ですよね。

その時に、ストレス発散になるかもと、お祖父さんからアコースティックギターをもらったことがきっかけで音楽に目覚めたといいます。

多感な時期に出会ったギターが、Tani Yuukiさんの才能を開花させ、人生を変えたのですね!

お祖父さん、GOOD JOBです!!!

中学2年生の時に部活で怪我をしてしまって休んでいたときに、ストレス発散のためにお祖父ちゃんからもらったアコースティックギターを弾いたりしていたんです。

そのときに音楽ってすごく楽しいんだなって思ったし、普段の会話ではうまく伝えられない気持ちも、音楽になるとすごく伝わるなみたいな感覚がすごくあって。

それが興味を持った瞬間でしたね。

引用元:TikTokアーティストインタビュー

怪我によるお休みは長期化したようで、高校受験に向けての悩みも大きかったようです。

お休みが長期化すると、内申点にも影響しますよね。

それでも、ギターを手に音楽のもつパワーに助けられながら、高校受験も乗り越えたようです。

この頃には、すでに作詞作曲に興味を持っていたようですね。

当時、怪我の影響で学校に通えてなくて、休んでるから内申点も足りないし、やりたいこともないし、行きたいところとかもないし……今自分に何があるんだろうってなったときに、音楽だけがあったというか。

そういう状況にいた自分だからこそ、同じような気持ちの人たちの気持ちも分かるし、そういう人たちに元気を出してもらえるような歌や曲が作れたらいいなと思ってましたね。

引用元:TikTokアーティストインタビュー

Tani Yuuki(たにゆうき)の出身高校は?

Tani Yuukiさんの出身高校についても、中学と同じように確かな情報は見つかりませんでした。

中学時代の長期のお休みの影響で、もしかしたら高校に行かなかったとか?

そんな可能性も考えましたが、通信制の高校には通っていることが確認できました。

中学同様、高校の詳しい情報を見つけたら、追記していきたいと思いますので、楽しみにお待ちください!

こちらでご紹介するオリジナル楽曲『愛言葉』は、高校の時に作ったとのこと。

2022年3月6日に大人気Youtubeチャンネルの『THE FIRST TAKE』でも披露されました。

高校生の時に、こんなラブソングを作ってしまうなんて、凄いですよね!

Tani YuukiさんのYouTubeチャンネルのプロフィール紹介では、2015年8月から音楽活動を始めたと書いてあります。

2015年8月というと、まだ高校2年生・16歳ですね!

先ほどご紹介した『愛言葉』を含めたオリジナル楽曲を制作。

すでに将来は音楽の道へ進むんだ!と決意し、そのための基礎となるように、しっかりとした目標をもって毎日を過ごしていたのだと思います。

まとめ

今回は、Tani Yuuki(たにゆうき)さんの学歴について、調査してみました。

今回わかったのは、以下の通り。

★Tani Yuukiは大学には行かず、音楽の専門学校に通っていた。

★Tani Yuukiは中学時代にギターに出会い、音楽を志すようになった。

★Tani Yuukiは高校時代に音楽活動を始めた。

新曲発表とともに、テレビ出演などメディアに登場する機会がどんどん増えていて、今まで以上に注目が集まっているTani Yuukiさん。

今後の活躍からも目が離せませんね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
音楽
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました