岸本聡子の夫はデンマーク人ですでに離婚!離婚原因は新恋人が出来たから!

話題の人物
スポンサーリンク

このたび、東京都杉並区の区長になられた岸本聡子(47歳)さん!

杉並区で最初の女性区長ということで、注目されていますね。

海外滞在期間も長く、国際的にも経験が豊富で、これからの活躍が期待されています。

そんな岸本聡子区長は、デンマーク人と結婚されていましたが、すでに離婚されたとのこと!

さらに、その離婚の原因は、新しい恋人が出来たから?!

大注目の岸本聡子区長の結婚と恋愛事情について、調べてみました!

▽この記事でわかること▽
■岸本聡子の夫はデンマーク人!
■岸本聡子は離婚してる?
■岸本聡子が離婚した原因は?
スポンサーリンク

岸本聡子の夫はデンマーク人!

岸本聡子さんの旦那さんは、オリビエさんというデンマーク人!

オリビエさんとは、どのようにして出会い、結婚することになったのでしょうか。

旦那さんとの馴れ初めは?

岸本聡子さんは、日本大学文理学部に通われていました。

大学卒業後、国際青年環境NGOである『A SEED JAPAN』に参加。

その活動で、1998年に地球温暖化防止に関するイベントに参加するために訪れたヨーロッパで、のちに結婚することになるオリビエさんと出会います。

1997年の地球温暖化防止京都会議の際にはNGOとして全国キャンペーンを行い、温暖化による被害は社会的弱者に向かう、次世代にツケを回してはいけないと考えた。

翌年欧州で参加したイベントで、より先進的活動をする若者たちに触発された。

そこで、活動家で後に夫となる人と出会う。

引用元:フェミ・ジャーナル

結婚のきっかけは?

オリビエさんとは、国をまたいだ超遠距離恋愛。

結婚するに至ったのは、予想外だった妊娠がきっかけだったそう。

ご本人は、妊娠が分かった時、気持ちの準備が出来ていなく、どうしようか悩んだそうですが、実の母親が「産むこと考えなさい。私が助けるから」と言ってくれたこと、さらにオリビエさんが父親になることをとても喜んでくれたこともあり、子供を産む決心がついたそうです。

2001年神奈川県川崎市で、長男・ヨナくんを出産後、当時オリビエさんが住んでいたオランダ・アムステルダムに移住されました。

その後、2007年には、次男・しもんくんもオランダで誕生しています。

岸本聡子は離婚してる?

可愛い息子2人に恵まれて、2008年にはオランダからベルギーへ。

国際政策シンクタンクNGO「トランスナショナル研究所」の研究員として研究を続けていました。

家庭も仕事も、順風満帆に思えるのですが、2022年に離婚されています。

2022年?

そうなんです、まだ離婚されたばかりなのですね。

そして、そのような状況の中で、今回の区長選挙に臨まれていたと知って、ちょっと驚きました。

岸本聡子が離婚した原因は?

岸本聡子さんは、プライベートなことも含めた色々なことを、赤裸々にnoteに綴っています。

離婚に関するnoteの書き込みを調べてみました。

すると、岸本聡子さんに新しく恋人が出来たことが離婚の原因になったことがわかりました!

以下、引用元:岸本聡子氏’s note

私が約3年前にジョセフと出会い、この人と残りの人生を過ごしたいとオリビエに伝えたのが2021年のはじめ。
そこからは私は嘘や隠し事なく、過ごしてきた。

なんと!

新しくジョセフさんという恋人が出来て、そのことを夫・オリビエに伝えたとのこと。

さらにnoteは以下のように続いていきます。

一時は複数愛の形も模索したいと考えたが、私がジョセフのことをきちんと話したのちは、オリビエも自分の新しい道を探るようになり、二人の関係をこれ以上温めようという動機は自然になくなっていった。
オリビエの方から、自分の中できちんと整理できるように、協議離婚をすすめようと提案してきた。

「一時は複数愛の形も模索したいと考えたが」???ってどういうことだ???

と、突っ込んでしまいましたが、今はそういうこともある、のでしょうか?!

しばらくは一緒に住むとしても、離婚したほうが今の私たちの状況にふさわしいと彼は言った。
私もまったく合意だった。
私たちは卒婚(結婚を卒業する)する。
それがしっくり来た。
「きっとベルギー中で一番円満な離婚だね」と冗談を言った。
20年間、一生懸命、楽しく共同プロジェクトをやってこれた。
この事実に誇りを持って、オリビエに感謝と敬意を持って、結婚を解消した。

『卒婚』という言葉は、一時期日本でもメディアで取り上げられていましたね。

日本でも、離婚する夫婦がどんどん右肩上がりで増えている昨今。

こういう選択、こういう夫婦の形もありなのかもしれません。

日本の水際政策が緩和して日本パスポート保持者ではない人も来れるようになったらすぐに、ジョセフは私に会いに来る。
来年には、彼は私と一緒に日本に住む覚悟でいる。
息子たちには、早速この夏に日本に遊びにきてほしいと思っている。

オリビエさんとの離婚が成立したばかりの岸本聡子さん。

そして、新恋人のジョセフさんと、息子二人は、今もベルギーにいる。

そんな中で、杉並区長になられたってことですね。

岸本聡子は、タダモノではない(笑)!!!

まとめ

東京都杉並区の新区長になった岸本聡子さん。

岸本聡子さんがデンマーク人と結婚され、さらに離婚されたことについて、お伝えしてきました。

調べる中で、結婚について、離婚について、そして人生について、色んな選択肢があって、まさに多様化が進んでいることを実感させられました。

愛する恋人と息子2人とは遠く離れた日本で、しばらくは孤軍奮闘の日々を送ることになりますね。

それでも、岸本聡子さんは、このチャレンジに全力で、そして笑顔で取り組まれて行かれることと思います。

今後の、岸本聡子さんのご活躍を心から願っています。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました