青木玲緒樹(れおな)結婚してる?彼氏は?家族構成と水泳を始めたきっかけ

スポーツ
スポンサーリンク

2022年6月18日からハンガリー・ブタペストで始まる世界水泳2022。

青木玲緒樹(れおな)選手は女子平泳ぎに出場されます。

青木玲緒樹選手は1995年2月24日生まれで、2022年6月現在は27歳!

もう結婚してるの?

独身なら彼氏はいるの?

家族構成は?

水泳を始めたきっかけは何?

青木玲緒樹選手のプライベートに迫ります!

▽この記事で分かること▽
◆青木玲緒樹は結婚してる?
◆青木玲緒樹に彼氏はいるの?
◆青木玲緒樹の家族構成は?
◆青木玲緒樹が水泳を始めたきっかけは?
◆青木玲緒樹のプロフィール
スポンサーリンク

青木玲緒樹は結婚してる?

2022年6月現在、青木玲緒樹選手が結婚されているという情報はありませんでした。

最近の傾向として、自身の結婚について公表をしないアスリートもいらっしゃるようですので、100%とは言えないかもしれませんが、結婚されていないようです。

青木玲緒樹選手は1995年2月24日生まれで、2022年6月現在は27歳!

年齢的にも、結婚されていてもおかしくないお年頃ではありますが、今回の世界水泳をはじめ、世界大会に出場されるアスリートですから、相当ハードな練習を毎日こなしていると思います。

現役のうちは、もしかしたら結婚についてはお預け状態なのかもしれませんね。

青木玲緒樹選手の1ファンとしては、嬉しい報告が届く日を楽しみにしています。

青木玲緒樹に彼氏はいるの?

青木玲緒樹選手の彼氏に関する情報も、今のところ見つけられませんでした。

東京オリンピック2020に出場された青木玲緒樹選手。

オリンピック終了後は、いったんオフになった可能性が高いですので、そのようなタイミングで、SNS上でプライベートな情報を発信される方も多いですが、そのような投稿を見つけることが出来ませんでした。

東京オリンピック2020では、本来の実力が思う存分発揮できたとは言えない、悔しい結果に終わってしまった青木玲緒樹選手。

だからこそ、オリンピック後も、一生懸命に練習を重ねてこられたのではと思います。

彼氏さんを作るのも、いったんお預けかもしれませんね。

青木玲緒樹の家族構成は?

青木玲緒樹選手の家族構成は、ご両親と弟さん、そして玲緒樹選手の4人家族。

さらに、かわいいワンちゃんも!

ワンちゃんは、ご実家で飼われているのか、ご自身が一人暮らしの中で飼われているのか、分かりませんでしたが、家族構成の一員であることには変わりないですね!

毎日の厳しい練習の中で、青木玲緒樹選手がワンちゃんからたっぷりと癒しを受け取っていることは間違いないですね!

ご両親、そして弟さんについての情報はほとんど見つけることが出来ませんでした。

青木玲緒樹選手は、後ほどご紹介しますが、小学校3年生の頃から本格的に水泳に取り組んでいます。

そして、中学からは、中高一貫校である私立武蔵野中学高等学校に通われました。

武蔵野中学高等学校は、東京都北区にある私立学校で、水泳部はインターハイで総合優勝するなどの実績があり、かなりの強豪校!

高校卒業後には、これまた水泳の強豪校である東洋大学に進学!

青木玲緒樹選手が水泳に打ち込める最高の環境を整えるために、中学・高校・大学と私立に通わせてくれるなんて、ご両親が玲緒樹選手のことを全力で応援してくれていたことがわかりますね。

青木玲緒樹が水泳を始めたけっかけは?

青木玲緒樹選手が、スイミングスクールに通いだしたのは3歳の頃。

青木玲緒樹選手のインタビュー記事などを調べてみましたが、水泳を始めたきっかけとして、特別な理由があったように語っているコメントは見つかりませんでした。

近所にスイミングスクールがあったから。

体力づくりのため。

お友達が通っていて誘われたから。

小さい時の習い事を始めるきっかけは、このようなことだったりしますよね。

水泳に関しては「喘息があり、お医者様に勧められたから」といったきっかけもよく聞きます。

青木玲緒樹選手が、どのようなきっかけで水泳を始めたのか、気になります!

通っていたのは、ご実家がある東京都板橋区にある『高島平スポーツスクール』。

そして、小学校3年生の時に、本格的に水泳に取り組むため『東京スイミングセンター』に通うようになります。

この『東京スイミングセンター』は、あの北島康介選手を育てたスイミングスクール!

さらに、スイミングのコーチとして大変有名な、平井伯昌(のりまさ)コーチがいて、小学校5年生の時から平井コーチの指導を受けるようになりました。

2019年6月のインタビューで、平井コーチについて以下のようにコメントされています。

この中で「12年もの間、師弟関係が続いている」と書いてありますが、その後も現在まで平井コーチに師事されていますので、プラス3年で15年になっています!!!

小学校5年生から、現在の27歳までと考えると、16年かも?

 中学から本格的に指導を受け始め、12年もの間、師弟関係が続いている。
平井コーチにとっては、平泳ぎで五輪2大会連続2冠の北島康介氏に次ぐ長さ。

青木は「あっという間ですよね。離れている方が逆に違和感がある。毎日会っているので、お父さんとかより長くいると思う」

引用元:THE ANSWER

※平井伯昌コーチ
◆平井コーチ自身も、子供の頃に東京スイミングセンターに通っていた。
◆早稲田大学卒業後、東京スイミングセンターで水泳指導者に。
◆アテネオリンピック(2004年)で北島康介選手・中村礼子選手のコーチを担当。
◆北京オリンピック(2008年)で日本代表監督。
◆ロンドンオリンピック(2012年)日本代表ヘッドコーチ。
◆2015年日本水泳連盟理事および競泳委員長に。

青木玲緒樹のプロフィール

青木玲緒樹選手のプロフィールを簡単にまとめてみました。

氏名 青木玲緒樹(れおな)
生年月日 1995年2月24日
出身地 東京都板橋区
年齢 27歳(2022年6月現在)
身長 167㎝
体重
血液型 B型
所属 ミズノ

まとめ

日本競泳選手の青木玲緒樹さんは、2022年6月18日に開幕する世界水泳2022ブタペスト大会に出場されます。

そんな青木玲緒樹選手の結婚や彼氏について、さらにご家族と水泳を始めたきっかけについて、ご紹介しました。

ご結婚や彼氏については、今のところ報道などもなく、噂レベルの情報も見つけることが出来ませんでした。

ご家族についても、多くの情報はありませんでしたが、青木玲緒樹選手がご家族の温かい応援を受けて、今まで頑張ってこられたのだなぁと感じました。

可愛いワンちゃんも大事な家族の一員ですね!

名コーチである平井伯昌氏の指導の下、今回の世界水泳に向けて確実にコンディションが上がってきている青木玲緒樹選手!

今回の世界水泳での活躍を心から楽しみにしています!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました