橋本菜摘の年齢や身長などプロフを紹介!ハリポタ舞台ローズ役で高評価!

エンタメ
スポンサーリンク

橋本菜摘さんは、2022年7月8日に始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』にローズ・グレンジャー・ウィーズリー役で出演されます。

6月18日からは、プレ公演が始まりましたね。

幸運なことにすでに観に行く機会に恵まれた私は、ローズ役の橋本菜摘さんに一目ぼれ!

「あのちっちゃくって、可愛くて、パワフルな女優さんは誰?」

こちらのブログでは、橋本菜摘さんの年齢や身長について、さらにその他のプロフィールについてご紹介いたします。

また、すでにSNS上を賑わせているローズ役に関する高評価口コミをご紹介!

女優としての経歴についても調べてみました!

▽この記事でわかること▽
■橋本菜摘の年齢や身長は?
■橋本菜摘のプロフ紹介!
■橋本菜摘のローズ役での高評価!
■橋本菜摘の経歴
ハリーポッター舞台感想レポ!藤原竜也のハリーがヤバい!
舞台『ハリーポッターと呪いの子』の本公演が2022年7月8日に始まりました! プレビュー公演が、2022年6月16日から行われていて、幸運にも、6月22日の公演(夜の部)を観ることができました。 実際に私が観劇した感想を中心に、...
スポンサーリンク

橋本菜摘の年齢や身長は?

橋本菜摘さんは、1993年2月24日生まれ。

2022年の2月の誕生日を迎えて、29歳になられました。

今回の舞台『ハリーポッターと呪いの子』で演じるローズは、初めてホグワーツ特急に乗って、ホグワーツ魔法学校に入学する新入生!

ホグワーツに入学できるのは、11歳の秋から。

ですから、29歳の橋本菜摘さんが、11歳の少女ローズを演じていることになります!

そして、橋本菜摘さんをパッと見て多くの人が思う第一印象は、ずばり「ちっちゃい」!

橋本菜摘さんの身長は、144㎝!

身長に関しては、自分ではコントロールできないことですが(シークレットブーツを履くくらいしかない?)、橋本菜摘さんにとってはとっても大きなチャームポイント!

今回の舞台では、特に同じ新入生であるアルバス(ハリーポッターの息子)や、スコーピウス(ドラコマルフォイの息子)との絡みで、この身長差がとってもいい味を出しています!

例えば、アルバスとスコーピウスの間に割るこむようにして話をしたり、母親であるハーマイオニーの学生時代にそっくりな口調で、説教めいたセリフを言ったりする場面。

そんな時にも、二人を下から見上げるように話すことで、ちょっと生意気なことを言っても威圧的になることなく逆に憎めない感じで、とってもキュート!

【参考データ】
★アルバス役の藤田悠さんは25歳、福山康平さんは24歳。
★スコーピウス役の斉藤莉生さんは22歳、門田宗大さんは28歳。
※いずれも、2022年7月1日現在

橋本菜摘のプロフ紹介!

そんな、橋本菜摘さんについて、プロフィールをご紹介します!

氏名 橋本菜摘(はしもとなつみ)
生年月日 1993年2月24日
年齢 29歳(2022年6月現在)
出身地 大阪府
身長 144㎝!
血液型 AB型
趣味 マラソン・ボルダリング
特技 大阪弁・アクロバット・似顔絵
所属 劇団青年座
入団時期 2017年4月
(青年座研究所41期卒)

橋本菜摘さんは、地元大阪で高校を卒業された後、賢プロダクション付属養成所スクールデュオを経て、劇団青年座研究所に入所。

現在は、劇団青年座所属の女優として活動されています。

かつて所属していた『賢プロダクション付属養成所スクールデュオ』は、声優の養成所のようです。

橋本菜摘さんは、もともとは、声優さんを目指していたのかもしれませんね。

橋本菜摘はハリポタ舞台ローズ役での高評価!

さっそく、SNS上を賑わせている橋本菜摘さんのローズ役についての評価を見ていきましょう!

とにかく、『橋本ローズ』の可愛さと、パワーと、表情の豊かさから発信される『ポジティブ圧』が半端ないのです!

※『アルとスコピ』および『アルスコ』とは?
★アル → アルバス・ポッター(ハリーポッターの息子)
★スコ(スコピ) → スコーピウス・マルフォイ(ドラコ・マルフォイの息子)
2人はホグワーツ魔法学校の同級生であり親友同士。
いつも一緒にいるので、このようにセットで呼ばれます!

橋本菜摘さんの、表情やしぐさの一つ一つから、ローズ像が見えてきます。

多くの人が知るハリーポッターシリーズの原作や映画では、ローズたち世代は最後にチラッと出てくるだけ。

だからこそ、この舞台の原作『ハリーポッターと呪いの子』を読んだ人は、それぞれ自分の頭の中に描くアルバス、スコーピウス、ローズがいます。

その状態で、この舞台を観にきて、ローズを観た時に『そう、この子!!!』って思える。

橋本菜摘さんは、そんな想像通りのローズの姿で私たち観客の前に現れてくれました!

橋本菜摘の経歴

橋本菜摘さんが今までに出演された舞台作品をご紹介します。

劇団青年座研究所を卒業し、本格的に女優業をスタートさせたのが1017年春のようです。

新型コロナウィルス感染拡大の影響が無ければ、もっともっと色々な舞台に立っていたのではと思うと、胸が痛いです。

今回の舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、超ロングラン公演とのこと。

あのお茶目で元気いっぱいのローズを、精一杯演じ続けて欲しいと思います!

作品名 役名
2017年 『ブンナよ、木からおりてこい』 子カエルB
2018年 『安楽病棟』 理恵
『遥かなる海の讃美歌ペトロ岐部物語』 ジョアン
2019年 『奇跡の人』 マーサ
2020年 『ありがとサンキュー』 坂田美保
『ブルーストッキングの女たち』 魔子
『横濱短篇ホテル』 カオリ
『炎炎ノ消防隊』 たっくん(子役)
2021年 『モダンボーイズ』 カナ
2022年 『炎炎ノ消防隊』 ヒナタ
『ハリーポッターと呪いの子』 ローズ・グレンジャー・ウィーズリー

まとめ

今回は、話題の舞台『ハリーポッターと呪いの子』に、ローズ・グレンジャー・ウィーズリー役で出演されている橋本菜摘さんについて、ご紹介しました。

まずは気になる年齢と身長について、確認!

★橋本菜摘は、29歳(2022年7月現在)
★橋本菜摘の身長は、144㎝!

その他のプロフィールについてもご紹介しました。

現在、舞台『ハリーポッターと呪いの子』でローズ・グレンジャー・ウィーズリー役を演じ、プレ公演期間のうちに、すでに高評価を得ています!

そんな橋本菜摘さんの、これまでの経歴についてもご紹介しました。

舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、ロングラン公演。

まだ始まったばかりのこの舞台で、日を追うごとにますます輝いていって欲しいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【スコーピウス役の斉藤莉生さんの記事はこちら】

斉藤莉生(りお)の大学はどこ?出身地や中学・高校についても徹底調査!
斉藤莉生(さいとうりお)さんは、2022年7月8日に始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』にスコーピウス・マルフォイ役で出演されています。 6月18日から始まっているプレ公演だけで、すでにその演技が話題になっていて、これからどんどん評...

【ロン役の竪山隼太さんの記事はこちら】

竪山隼太の舞台感想と評価まとめ!出身や結婚の噂を徹底調査!
子役から芸能活動を始めた経歴を持つ竪山隼太(たてやまはやた)! 高校生の頃に一時は芸能活動を休止していましたが、大学入学頃から舞台の世界で再デビュー! 2022年3月時点で31歳、今も主に舞台俳優として活躍中。 2022年...

【ハーマイオニー役の中別府葵さんの記事はこちら】

中別府葵の弟妹が美形すぎてヤバい!高身長8.5頭身とハーフ説も調査!
7月から始まる舞台「ハリーポッターと呪いの子」に出演される中別府葵(なかべっぷあおい)さん! もともとはモデルとしてデビューされましたが、今ではテレビドラマや映画、舞台と女優としてもご活躍されています。 そして、中別府葵さんの弟...

【デルフィー役の岩田華怜さんの記事はこちら】

岩田華怜がハリーポッターで高評価!AKB卒業後は舞台ミュージカルで活躍!
岩田華怜(いわたかれん)さんは、2022年7月8日から始まる舞台『ハリーポッターと呪いの子』に出演されます。 現在は、6月16日からスタートしているプレ公演中ですが、すでに岩田華怜さんの演技が高評価! 2016年にAKB48を卒...

【嘆きのマートル役の美山加恋さんの記事はこちら】

美山加恋が舞台ハリーポッターで高評価!天才子役は声優としても活躍中!
美山加恋さんが、2022年7月8日に初日を迎える舞台『ハリーポッターと呪いの子』に出演されています! 6月16日から、プレ公演が行われてきましたが、本公演を迎える前の時点で、美山加恋さんの演技が高評価を得ています! 天才子役とし...

 

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました