中村光宏アナの実家はお金持ち!生粋の慶応ボーイは子供も慶応志望?

エンタメ
スポンサーリンク

中村光宏さんは、2007年にアナウンサーとしてフジテレビに入社されました。

中村光弘アナと言えば「ボンボンアナ」として、すでに有名かもしれませんね。

生粋の慶応ボーイでイケメンな中村光弘アナは、入社以来多くの番組を担当されています。

今回は、中村光弘アナの実家が本当にお金持ちなのかどうか検証してみました!

また、中村光弘アナは、同じフジテレビアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子アナとも噂があったものの、「ショーパン」こと生野陽子さんとご結婚されましたね!

今では2人のお子さんのパパですが、お子さんも慶応に入れようと思っているのかどうか、推理してみます!

▽この記事でわかること▽
◆中村光弘アナの実家は金持ち!
◆中村光弘アナの子供も慶応志望?
◆中村光弘アナのプロフィール
◆生野陽子アナのプロフィール
【あわせて読みたい】
S-PARKが新しくスタート!
佐久間みなみアナの記事はこちら
黒瀬翔生アナの記事はこちら
スポンサーリンク

中村光宏アナの実家は金持ち!

中村光宏アナのご両親がどのような方なのか、職業などについては公表されていません。

ですが、中村光宏アナのことを詳しく調べてみると、相当なお金持ちだ!と思わざるを得ません。

中村光宏アナの実家がお金持ちだと判断する理由は以下の5つ!

①東京都品川区出身である!

②中村光宏アナは、小学校から大学までずっと慶応に通った生粋の慶応ボーイである!

③中村光宏アナは、学生時代に約4か月間、イギリスのロンドンに語学留学経験がある!

④中村光宏アナは、子供の頃から多くの習い事をしていた!

⑤中村光宏アナの結婚披露宴は、200人以上の招待客が参加、赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で行われた!

では、ひとつずつ詳しく見ていきましょう!

東京都品川区出身!

京都品川区といえば、東京都内の土地価格相場ランキングでもベスト10に入る、国内有数の高価格の地域。
フジテレビ本社やお台場があるのも、品川区です。

ご実家が品川区にあるというだけも、経済的に余裕があるご家庭と判断してもいいのではと思います。

小学校から生粋の慶応ボーイ!

中村光宏アナは、慶応義塾幼稚舎(注意:『幼稚舎』と聞くと幼稚園と思う方もいるかもしれませんが、小学校のことを指します!)→慶應義塾普通部(中・高)→慶應義塾大学というように、すべて慶応に通われた、生粋の慶応ボーイです!
合計16年間、安く見積もっても、学費だけで2000万円以上でしょう。

ちなみに、慶応には幼稚園はありません!

中村光宏アナのご兄弟について調べてみましたが、情報を見つけることが出来ませんでしたので、一人っ子の可能性もあります。

もし一人っ子だったとしても、かかった教育費を考えると、相当の額になるのではと思います。

また、慶応に通っている生徒さんは、皆さん裕福なご家庭の子供さんたちなので、高校生くらいなら友達同士で海外旅行に行ったり、別荘に遊びに行ったりと、ちょっとびっくりするような話も聞こえてきます。

小学生でもハイブランドの財布やバッグを持っているとも聞きます!

お友達とのお付き合いや、さらにはママ友とのお付き合いにも、普通以上にお金がかかりそうですね。

子供時代は習い事三昧!

中村光宏アナは、幼少期から多くの習い事をされていたようです。

以下に、中村光宏アナのされていた習い事を箇条書きにしてみました。

★ピアノ:「食事に行った先のレストランにあったピアノで、中村光宏アナがショパンの『幻想即興曲』を演奏したのを聞いた」と、同じフジテレビの山崎夕貴アナが証言されています。
さらりとショパンを弾けるくらいの腕前なんて、凄いですよね!

★器械体操:お受験対策で通っていたのかもしれません。

★水泳:スイミングは、昔も今も大人気の習い事ですね!

★スキー:都内に住んでいてスキー教室に通う?のイメージがわかなかったのですが、数は少ないものの屋内スキー場もありますし、冬休み等で家族でスキーに出かけた時に、レッスンを受けたという感じなのでしょうか。
お金持ちだと、別荘を持っていて、長期スキー場に滞在するなんてこともある?

★乗馬:こちらも、庶民にはなかなか分からない分野ですね。
興味本位でお月謝の相場を調べてみました!
ご参考まで↓↓↓

一応の相場を言えば、入会金は数万円から数十万円以上まで。月会費は月10,000円から20,000円程度。一回あたりの騎乗料が数千円という感じになります。

引用元:東京から通える乗馬クラブ徹底ガイド

★ボーイスカウト:こちらは、年間登録料・活動費は月当り2,000円程度だそうで、リーズナブル!
活動費以外には、最初に制服を揃えるので、その費用がかかりますが、1万円もしないくらいだそうです。

また、上記以外にも、小学校のお受験対策のお教室に通われていた可能性もありますよね。

幼児教室など、準備期間の約3年間、毎月10万円近くかける家庭もあるようです。

参考:チャイルドアイズ

イギリスに語学留学!

中村光宏アナは、慶応大学在学中の4か月間、イギリスのロンドンに語学留学されています。

留学サイトで「ロンドン・4か月留学」で調べたところ約132万円という結果でした!

参考:イギリス留学スクエア

コロナ禍の今、多くの学生が海外留学の道を断念せざるを得ない状況ですから、そういう意味でも羨ましいですね~

英語圏への留学では、ニュージーランドやオーストラリアは比較的料金が低めなのですが、アメリカ本土やイギリスは、渡航費も滞在費も高額になります。

しかも、都会のロンドンで4か月ということですから、そういう意味でもお高めだと思います。

中村光宏アナが留学されたのは20年近く前のことですので、当時と今とでは費用に差があるかもしれません。

結婚披露宴は超豪華!

中村光宏アナは、同期入社した生野陽子(しょうの・ようこ)アナと2014年9月26日に入籍されています。

お2人の豪華な結婚披露宴については、当時大きな話題となりました!

新郎新婦が、そろってフジテレビのアナウンサーですから、豪華な披露宴になるのも当たり前かもしれませんが、その豪華ぶりは以下の通りです!

★披露宴が行われたのは、東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京!
(しかも、フロア全体が貸切だったそうです!)

★披露宴の司会は、同じアナウンス室の先輩である軽部真一アナと、新郎新婦の同期の大島由香里アナ!

タモリさんが乾杯の挨拶!

歌手の小田和正さんが、『めざまし』の主題歌『今日も どこかで』を生披露!

SMAPや嵐のメンバーから、お祝いのビデオメッセージが!

フジテレビ関係者(亀山千広社長(当時)、安藤優子アナ、高島彩アナ、中野美奈子アナ、小倉智昭アナ、三宅正治アナ、笠井信輔アナ、加藤綾子アナ、皆藤愛子アナ、山崎夕貴アナ 他)が参列!

★その他 芸能人も多数参列!

というわけで、招待客は200人にもなる超豪華な結婚披露宴だったようです。

もちろん、結婚に関わる費用はご当人のお二人が負担されたのかもしれませんが、それぞれのご実家でも一部負担されたのではないでしょうか。

中村光宏アナの子供も慶応志望?

中村光宏アナ・生野陽子アナ夫妻のお子さんは2人(2022年4月現在)!

お2人のお子さんにも、パパである中村光宏アナのように慶応で教育を受けさせたいと思っている確率は、かなり高いと思われます!

なぜなら、特に幼稚舎からずっと慶応に通っていた方の場合、親子代々慶応という方が多いからです。

慶応だけでなく、早稲田や、その他有名な私立に小学校から大学まで通う学生さんの中には、ご両親も同じ学校の卒業生という方は、実は結構多いのです。

お2人のお子さんは、2019年4月22日生まれの娘さん、そして2021年8月生まれの息子さんです。

娘さんは、2022年4月で3歳になられますね!

お子さんはまだ幼いので、先のことは決めていないかもしれませんが、お子さんにも慶応に入って欲しと思っているのではないでしょうか。

芸能人のお子さんのお受験については、いつも週刊誌を賑わわせる注目度の高い話題ですよね。

お2人のお子さんについても、話題にのぼる日が来るような予感大です!!!

中村光宏アナのプロフィール

フジテレビに入社され、アナウンサーになられてからは、ニュース番組以外にもバラエティー番組でもご活躍されている中村光宏アナ。

そんな中村光宏アナのプロフィールをご紹介!

氏名 中村光宏
生年月日 1984年8月28日
年齢 37歳(2022年4月現在)
出身地 東京都品川区
身長 170cm
血液型 B型
部活(小学校) バレーボール・サッカー
部活(中学) 野球
部活(高校) ラグビー
好きな食べ物 肉!
苦手な食べ物 ピザ以外のチーズ
モットー 向き不向きよりも前向き
資格 スキューバダイビング免許
スキー検定2級
乗馬検定5級
漢字検定2級
普通自動車免許
所属 フジテレビジョン編成制作局アナウンス室

生野陽子アナのプロフィール

奥様である生野陽子アナについても、簡単にプロフィールをご紹介します!

生野陽子アナは、大学生の時にタレント活動をされていて、情報番組のお天気コーナーを担当したり、九州ローカルのCMに出演されたこともあります!

氏名 中村陽子(旧姓:生野)
生年月日 1984年5月17日
年齢 37歳(2022年4月現在)
出身地 福岡県福岡市
最終学歴 福岡大学法学部法律学科
所属 フジテレビジョン編成制作局アナウンス室

まとめ

今回は、フジテレビのアナウンサー中村光宏さんについて、お届けしました!

中村光宏アナのご実家はお金持ちなのでは?と思われる理由を5つご紹介!

小学校から大学まで慶応に通われた生粋の慶応ボーイの中村光宏アナ。

2人のお子さんも、将来は慶応志望なのでは?という予想と、その理由についてもご紹介しました。

奥様である生野陽子アナは、産休明けでお仕事に復帰されたばかり!

お2人で助け合って、お子さんの育児をしながらもアナウンサーとしてご活躍されますように応援していきたいと思います。

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【あわせて読みたい】
S-PARKが新しくスタート!
佐久間みなみアナの記事はこちら
黒瀬翔生アナの記事はこちら

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました