佐久間みなみの兄弟や家族について!母はキャリアウーマンで仕事は何?

エンタメ
スポンサーリンク

2020年にフジテレビに入社された佐久間みなみアナウンサー!

今回は、佐久間みなみアナのプライベートを調査!

兄弟はいるの?

家族はどんな人?

実家はお金持ちとの噂もキャッチ!

また、母親はバリバリのキャリアウーマン!

どんなお仕事をされているの?

というわけで、佐久間みなみアナのご家族について、調べてみました!

▽この記事でわかること▽
◆佐久間みなみの兄弟や家族はどんな人?
◆佐久間みなみの母親はキャリアウーマン!
◆佐久間みなみの母親の仕事は何?
◆佐久間みなみのプロフィール
スポンサーリンク

佐久間みなみの兄弟や家族はどんな人?

佐久間みなみアナの兄弟について調べた結果、お兄さんが一人いるようです。

まずはお兄さんについて探っていきます!

佐久間みなみの兄は妹思い!

佐久間みなみアナは、東京の名門私立大学のひとつである上智大学に通われていました。

その上智大学で、毎年秋に行われる学園祭「ソフィア祭」の中の人気イベント「ミスソフィアコンテスト」に3年生の時に参加され、見事グランプリに選ばれています。

このコンテストで、佐久間みなみアナは自作の歌でギターの弾き語りをされていて、ソフィア祭後のインタビューの中で、お兄さんについて話しています。

———歌はコンテストのために作ったと伺っています。

佐久間:はい、歌詞は応援してくださった友人や家族などに向けた内容にしたんです。

実は今回のコンテスト、兄がとてもサポートしてくれていて。

「自分の歌を歌えばいいじゃん」って、この案を推してくれたのが兄だったんです。

本番で私が演奏していたときに後ろで流れていた動画も兄の友人が作ってくださって。

私自身が映る動画ではなくて、歌詞を動画で流すという案も兄が出してくれました。

引用元:赤坂経済新聞

妹さんのために、アイデアを出すなどしてサポートしてくれるお兄さん!

兄弟でとても仲が良い様子がわかるエピソードですね。

また、お兄さんとは社会人になった今でも仲良しなようで、一緒に食事に行くこともあるようです。

こちらのインスタグラムの投稿のキャプションに『#撮影は#兄です』と書いてあります!

佐久間みなみのご両親は教育熱心!

佐久間みなみアナのご両親は、教育熱心だったようです。

そう思う根拠は2つあります!

【根拠1】子供の頃から色々と習い事をさせていた!

佐久間みなみアナは、幼いころから色々な習い事をしていたようです。

習っていたと言われるものは、以下の通り。

*ピアノ(幼稚園の頃から小学校5年生まで)

*新体操(6年間)

*フィギュアスケート

*ギター(独学の可能性あり)

*ボーカルスクール(高校時代)

それぞれの習い事をしていた時期や期間など詳細がわからないものもありますが、これだけ色々やっていると大忙しだったでしょうね!

ですが「無理やりさせていた」というわけではなく、ご両親が「子供たちがチャレンジしたいことは、徹底的に応援してサポートする!」という姿勢だったのではと思います。

佐久間みなみアナが、子供時代を楽しそうに振り返って話をされていることが、その証拠ですよね!

【根拠2】佐久間みなみアナとお兄さん兄妹をアメリカの現地校に通わせた!

佐久間みなみアナとお兄さんは、母親の仕事の都合で、約4年間をアメリカで過ごしています。

当時、佐久間みなみアナは中学1年生で、帰国したのは高校2年生の夏でした。

アメリカでは、日本人学校ではなく、現地の学校に通っていた佐久間兄妹。

現地の学校へ行ったからこそ、英語をネイティブ並みのレベルで習得できたと思いますし、海外でしか出来ない経験をすることが出来たと思います。

そういった環境に2人の子供を連れていくということも、子供の将来を見据えたご両親の判断があったからで、教育熱心な方々だなと思います。

佐久間みなみのご両親はお金持ち!

佐久間みなみアナのご両親は、経済的にも余裕があるのではと思われます。

つまり、簡単に言うとお金持ち!!!

こちらに関しては、5つの根拠があります!

【根拠1】
先ほどご紹介した通り、佐久間みなみアナは幼い頃から多くの習い事をしていた。
【根拠2】
佐久間みなみアナは、高校も大学も私立に通っていて、大学時代は何かと物価の高い東京で一人暮らしをされていた。
【根拠3】
母親が、自身の仕事の都合で海外赴任をするほどのキャリアウーマン!
【根拠4】
佐久間みなみアナは、大学在学中に韓国留学をしている。
【根拠5】
佐久間みなみアナの学生時代のインスタグラムには、海外旅行先での投稿が多数ある!

これらの根拠を見ていると、もう絶対にお金持ちですよね(笑)

佐久間みなみアナの学生時代のインスタグラムからは、バブル時代の香りがします!

着ているものや持ち物も、ブランド物がチラホラ。

↓↓↓こちらは、2019年11月イタリア・フィレンツェでの一枚!

↓↓↓こちらの写真で佐久間みなみアナが付けている腕時計に注目!

これって、「ハリーウィンストン」の時計なのでは?

もしそうだとすると、500万円前後する超高級時計かも?!

気になる方は、こちらで見比べてください
ハリーウィンストン公式HP

佐久間みなみの母はキャリアウーマン!

佐久間みなみアナの母親は、仕事をバリバリこなすキャリアウーマン!

先ほどすでに触れましたが、ご自身の仕事の都合で、4年間アメリカのペンシルベニア州に赴任されていました。

父親の仕事の都合での海外赴任というのはよく聞きますが、母親の仕事の都合となると、それほど聞かないかもしれませんね。

母親と子供二人が、4年間アメリカで過ごした間、父親がどうされていたのか分かりませんでした。

もしかしたら「逆・単身赴任」状態で、日本に住んでおられたのかも?

アメリカ行きが決まった当初、行きたくないと思っていた佐久間みなみアナ。

しかし「英語が話せたら将来絶対役に立つから一緒に行こう!」と母親に説得されたそうです。

自ら仕事で海外に赴任されるような方ですから、母親も英語が堪能だと思われます。

ご自身も英語を武器にバリバリ仕事をされているからこそ、子供たちにも英語力をつけさせたいという強い思いがあったのだと思います。

佐久間みなみアナは、今ではアメリカに行ったことを本当に良かったと思っているとのこと。

アメリカに行ったからこそ、英語力を武器にすることが出来た!

この母親の決断に、今ではとても感謝しているそうです。

佐久間みなみの母親の仕事は何?

4年間アメリカに赴任されていた佐久間みなみアナの母親は、どんな仕事をされているのでしょう。

残念ながら、仕事が特定できる情報は見つけることができませんでした。

佐久間親子が住んでいたのは、アメリカのペンシルベニア州のグリーンズバーグという街です。

この街について調べてみたところ、誰もが知るような大手日本企業の大規模な工場やオフィスは無さそうです。

しかし、小規模の支店・支社ならきっとたくさんあると思います。

また、外資系の会社に勤めていて、アメリカ赴任になった可能性もありますよね。

佐久間みなみアナの母親は、海外でもバリバリ働く、かっこいい女性なようです。

佐久間みなみのプロフィール

佐久間みなみアナのプロフィールをご紹介します!

「みなみ」という名前は漫画「タッチ」の「浅倉南」からだそうですよ!

氏名 佐久間みなみ
生年月日 1997年11月18日
年齢 24歳(2022年4月現在)
出身地 愛知県名古屋市
血液型 O型
身長 156cm
特技 新体操
フィギュアスケート
ピアノ
ギター
歌(カラオケ)
趣味 1人映画・1人カラオケ
大食い動画を見る
資格 英語:TOEIC 945点!
韓国語:TOPIK 初級
食育栄養コンサルタント
勤務先 フジテレビジョン
所属部署 編成制作局アナウンス室

まとめ

今回は、フジテレビアナウンサーの佐久間みなみさんのプライベートについて、調べてみました。

佐久間みなみアナには、とっても妹思いの優しいお兄さんがいることが分かりました。

ご両親についての情報はほとんどないものの、母親はキャリアウーマンで、母親の仕事の都合でアメリカに4年住んでいたことがわかりました。

これからの佐久間みなみアナの活躍に、注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました