村山輝星の演技力は上手い?下手?口コミと過去の出演作品を徹底調査! | トマト★ジャーナル

村山輝星の演技力は上手い?下手?口コミと過去の出演作品を徹底調査!

話題の人物

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

村山輝星(きらり)ちゃんは、CMやバラエティー番組でよく見かける大人気の子役の一人です。

そこで、今回は村山輝星ちゃんの演技力についてフォーカス!

村山輝星ちゃんの演技力は上手い?下手?

過去の出演作品から、村山輝星ちゃんの演技力について徹底調査していきます!

▽この記事でわかること▽
■村山輝星の演技力は上手い?下手?
■村山輝星の過去の出演作品
■村山輝星のプロフィール
404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
村山輝星はなぜショートカット?髪形のこだわりやアレンジについて調査!
村山輝星(きらり)ちゃんは、auの三太郎CMの桃姫や、バラエティー番組で大人気の子役さんです! 皆さんも、一度は輝星ちゃんの笑顔からパワーをもらったことがあるのでは? そんな笑顔がはじける村山輝星ちゃんのチャームポイントのひとつが「ショート...
スポンサーリンク

村山輝星の演技力は上手い?下手?

まずは、村山輝星さんの演技力について、口コミから見ていきましょう!

全体的に「演技が上手い!」という口コミの方が断然多い印象です。

私が個人的に村山輝星ちゃんを認識したのは、実はauのCMでした。

『このパワフルな弾ける笑顔の女の子は何者だ?!』

あのCMで見せるコミカルな動きと、コロコロ変わる表情を見て「きっとこの子は演技が上手い!」と思い、名前をググったのを覚えています。

まずは、村山輝星ちゃんが所属している劇団東俳主宰の舞台の感想から!

「銀河鉄道の夜」に出演している村山輝星ちゃんを「ハキハキさはいいね」との評価です。

こちらも、同じく劇団東俳主宰の「ピノッキオ」について、共演者とのやり取りが「物凄く上手い!」との高評価!

この時は、村山輝星ちゃんは主役のピノッキオを演じています。

こちらは、テレビ東京 ドラマ24「しろめし修行僧」の第8話にゲスト出演された村山輝星ちゃんの演技に対して「表情の変化が細かくて見入ってしまった」とのこと!

こちらのドラマに関しては、3件のコメントをご紹介します。

「ドラマ初とは思えない」というコメントがありますが、村山輝星ちゃんのドラマ初出演は2017年の「イタズラなKiss」だと思われます。

また、昨年2021年12月に、お笑い女芸人の吉住さんとコントを披露!

普通の「演技」とはちょっと違うかもしれませんが「凄くいい」との評価です。

このコントの動画がないかと探してみましたが、見つけられませんでした。

見つけましたら、追加でアップしますのでお楽しみに!

逆に、辛口コメントとしては、以下のようにCMに関するご意見を見つけました。

村山輝星ちゃんのトレードマークでありチャームポイントであるベリーショートの髪形について、あまり良い印象を持っていない方もいるのですね。

これは、もう好みの問題だと思います。

村山輝星の過去の出演作品

村山輝星さんの演技力について調査するにあたり、過去の出演作品を調べたところ、多くの出演作品がCMだったり、バラエティー番組系で、「お芝居をする」「子役(女優)として演技をする」というものが、とても少ないことに気が付きました!

過去の出演作品の中で、ドラマや映画、舞台といった演技力を問われるものとしては、概ね以下の通り。

【作品名】 【出演時期】 【役名】
配信ドラマ
イタズラなKiss The MOVIE 番外編②
History of NAOKI~直樹の受難
2017年 内田かずお役
舞台
劇団東俳「銀河鉄道の夜」
2020年10月 クレア役
舞台
劇団東俳「ピノッキオ」
2021年6月 ピノッキオ役
舞台
劇団東俳「風に任せて」
2021年9月 幸田拓海役
舞台
劇団東俳「真夏の夜の夢」
2021年10月 パック役
舞台
劇団東俳「白雪姫」
2022年4月29日~ ゾフィー役
テレビ東京 ドラマ24
「しろめし修行僧」
2022年5月27日 志島円香役

ドラマ「イタズラなKiss The MOVIE 番外編②History of NAOKI~直樹の受難」では、役名を見てわかるように、男の子の役を演じたことで話題になりましたね。

この時、村山輝星ちゃんはまだ7歳で、男の子でもまだ可愛いらしい高い声が違和感ない年齢ですし、キャスティングした製作サイドに対してアッパレという感想を持ちました。

また、所属劇団である東俳の舞台に定期的に出演されていますが、先ほどご紹介したように、演技については「上手い!」という高評価が多いように思います。

直近で出演された「しろめし修行僧」も1話限りのゲスト出演でしたが、「上手い!」と高評価でしたね。

村山輝星ちゃんが出演していたEテレ「英語で遊ぼう with Orton」(2017年度~2020年度レギュラー)は、番組としてもとても人気が高く、村山輝星ちゃんの出世作と言えると思いますが、演技力が問われるかというと、少し違うように思います。

「踊る!さんま御殿!!」「行列のできる法律相談所」などに出演された時にも、かなりの反響がありましたが、さんまさんとの掛け合いが面白かったり、小学生とは思えない頭の回転の速さや、受け答えが素晴らしいと評価されていて、それは演技力とはまた別の才能です。

ある意味では、だからこそスゴイ!とも思いますが(笑)

これだけテレビに出ているにも関わらず、演技力が問われるような番組にあまり出ていないのは、演技力についての評価が高くないからなのか?

なんていう考えも頭をよぎりましたが、先ほどご紹介したように、演技力に関しても高評価ばかりが目立ちました。

ちょっと意外だったのが、映画への出演経験がないこと!

とはいえ、今後すぐにでも出演されそうですね。

村山輝星ちゃんの映画デビューを楽しみに待ちたいと思います。

 

村山輝星のプロフィール

村山輝星ちゃんは、Eテレ「英語で遊ぼう with Orton」に4年間出演されていて、その英語の発音には定評がありました。

そこで、帰国子女なのでは?というウワサもありますが、村山輝星ちゃんは帰国子女ではないとのこと。

村山輝星ちゃんが現在通っている小学校は、横浜にある慶應義塾横浜初等部で、難易度も倍率も日本で最も高いとされている学校!

村山輝星ちゃんは、めちゃくちゃ頭がいいんですね!

帰国子女ではなくてもあれだけの英語力があるのは、教育熱心な家庭で育ったことや、英語に力を入れている慶應義塾横浜初等部に通っているからなのかなと思います。

 

【追記/2023年4月】
村山輝星ちゃんは、2023年3月に慶應義塾横浜初等部を卒業され、慶應義塾湘南藤沢中等部に進学されました!

氏名 村山輝星(むらやま きらり)
生年月日 2010年4月10日生まれ
年齢 12歳/小6(2022年7月現在)
出身地 東京都
現在は神奈川県横浜市在住?!
小学校 慶應義塾横浜初等部
中学校 慶應義塾湘南藤沢中等部
(2023.4月~)
家族 母親(父親とは2歳の時に死別)
一人っ子
特技 トライアスロン
英語
オカリナ
ピアノ
YouTube 村山輝星のきらりチャンネル
Instagram https://www.instagram.com/murayama_kirari_staff/
所属 劇団東俳

まとめ

今回は、超売れっ子子役の村山輝星ちゃんの演技力について、調査してみました。

テレビを見ていると、頻繁に見かける村山輝星ちゃんですが、意外に「演技力」が問われるような番組には出ていないことが分かりました。

ということは、演技力についてはあまり評価されていないのかな?

実は、評判悪い?

と思ったのですが、調べてみるとそんなこともなく「上手い!」と高評価が多いことが分かりました。

2023年4月に中学生になった村山輝星ちゃん。

これからも、ますます多方面で活躍されることを期待したいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

404 NOT FOUND | トマト★ジャーナル
世界は興味のあることだらけ♪
村山輝星はなぜショートカット?髪形のこだわりやアレンジについて調査!
村山輝星(きらり)ちゃんは、auの三太郎CMの桃姫や、バラエティー番組で大人気の子役さんです! 皆さんも、一度は輝星ちゃんの笑顔からパワーをもらったことがあるのでは? そんな笑顔がはじける村山輝星ちゃんのチャームポイントのひとつが「ショート...
スポンサーリンク
話題の人物
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました