キンプリ3人の退所理由は?タッキーの影響は?退所後についても大予想!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年11月4日23時に、大人気アイドルKing&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが来年5月22日にグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所するという発表がありました!

そして、永瀬廉さんと髙橋海人さんは、そのままKing&Princeとして続けるそうです。

3人の退所理由は?

先日、ジャニーズ事務所を退所したタッキーこと滝沢秀明さんの影響はあるの?

3人の退所後についても大予想!

▽この記事でわかること▽
■平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の退所理由は?
■滝沢秀明退所の影響はある?
■平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の退所後を大予想!
スポンサーリンク

平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の退所理由は?

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの退所理由については、ジャニーズ事務所からの発表では、以下の通りです↓↓↓

《昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。

グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました》

引用元:Yahooニュース

しかし、本当にこれが理由のすべてなのでしょうか。

ファンの間では、納得のできる理由にはなっていないようです。

特に「海外」という言葉が含まれていたことも、話題になっています。

もともと海外志向があるグループでしたが、FC動画を見る限りは、平野紫耀さんの言葉からは「もう諦めた」ともとれるようなニュアンスも感じられます。

滝沢秀明退所の影響はある?

今回の、「退所騒動」には、つい先日同じく退所したタッキーこと滝沢秀明さんの影響があるのかどうかについては、「影響がある」という意見も聞かれます。

タッキーだけが原因ではないものの、「近年のジャニーズ体制」に問題があったのでは?という声もあるのは事実のようです。

その影響で、所属アイドルたちが自分たちのやりたい方法で活動が出来なかったりすることが、時代錯誤ととらえられ、ストレスに感じているアイドルも多かったのではないでしょうか。

そういったことも、今回の退所劇の何らかの原因になっていることは可能性としてはある、と思います。

また、ジャニーズは、昔から肖像権に対する意識が高く・・・というか、厳しいことで有名です。

確かに、そのことで所属タレントを守ることにつながることもありますが、その融通が利かないことにより、様々なメディアに規制がかかることで、マイナス面もあったことは否めないでしょう。

特に有名なのは、元V6の長野博さんが『ウルトラマンティガ』で主演を務めたことがありましたが、電子書籍『ウルトラ特撮PERFECT MOOK ティガ編』(講談社)で長野の顔写真が黒塗りされているという「事件」です。

また、SNSに関しても、最近ようやく「解禁」になってきて、YouTubeチャンネルを持っているグループやメンバーも増えてきましたが、ジャニーズ以外のアイドルや芸能人と比べると、出遅れた感は否めません。

サブスクで音楽を楽しむのが当たり前になってきた時代に、最後まで抵抗しているかのようにも見えます。

楽曲発表についても、「CD」発売の形のみで、先日世界デビューしたTravis Japanが初めてそのルールではない方法をとったことで話題になりましたね。

そういった、いくつかの「時代錯誤」ともとらえられるようなジャニーズ特有の「ルール」が足かせになって、自分たちのやりたいことが出来ない、という不満を生み出している可能性はあると思います。

平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の退所後を大予想!

来年5月22日にグループから脱退すると発表された平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんがし、ジャニーズ事務所退所後、どのような活動を続けることになるのでしょうか。

まだこの件に関しては、発表はありません。

ですが、皆さんそれぞれに、グループ以外でも活動されていますので、どこか別の事務所に所属して、芸能活動を続けていかれる可能性が高いのではと思います。

あくまで想像の域は出ませんが、滝沢秀明さんが新しく芸能事務所を立ち上げるのでは?というウワサもありますし、その新事務所に入所される方がいるかもしれません。

また、大先輩である元スマップの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが立ち上げた「新しい地図」に参加される可能性もあるかもしれません。

歌手として音楽活動をメインにするのか、または俳優業をメインにする可能性もありますよね。

平野紫耀さんについては、得意なダンス方面での活躍も期待できます。

ジャニーズ事務所に所属していては出来ないようなことに、積極的にチャレンジされるかもしれませんね。

今後、実際にジャニーズ事務所を退所するまでに、退所後についても発表があるかもしれません。

これからの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの動向に、注目ですね!

まとめ

今回の記事では、『キンプリ3人の退所理由は?タッキーの影響は?退所後についても大予想!』と題して、まとめてみました。

まだまだ退所されることが発表されただけで、それ以外の情報はありませんが、これから徐々に詳細がわかってくると思います。

これからの新情報を待ちたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました