若林宏樹はハーフ?かわいい系イケメンで弟も陸上選手!家族構成も調査! | トマト★ジャーナル

若林宏樹はハーフ?かわいい系イケメンで弟も陸上選手!家族構成も調査!

スポーツ

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています★

スポンサーリンク

若林宏樹(わかばやし ひろき)選手は、青山学院大学陸上競技部の選手です。

大学には2021年4月に入学されていますので、2023年度の今は3年生です。

陸上選手としての実力が素晴らしいのはもちろんなのですが、「もしやハーフ?」とのウワサもある、「かわいい系イケメン」として女性ファンも多い人気選手です。

今回は、そんな若林宏樹選手のイケメンぶりをご紹介!

また、3歳年下の弟・若林良樹さんも、兄・宏樹さんと同じく陸上選手です!

弟・良樹さんについて、また家族構成についてなど、若林家についても調査していきます!

▽この記事でわかること▽
■若林宏樹はハーフ?かわいい系イケメンで人気!
■若林宏樹の弟・良樹も陸上選手!
■若林宏樹の家族構成は?
吉居駿恭(しゅんすけ)の双子の兄は大和(中央大)と大燿(中京大)で陸上一家!
2022年4月に中央大学に入学された吉居駿恭(よしい しゅんすけ)選手は、1年目から大学陸上界で大注目されたランナーです。 2023年4月には2年生になりました。 吉居駿恭選手の中学・高校時代の戦績も素晴らしいのですが、吉居駿恭選手が同学年...
石田洸介の兄弟は?兄・涼介もイケメンでそっくり!家族についても調査!
東洋大学のイケメンランナーとして人気の石田洸介選手ですが、兄弟はいるの?と調べたところ、洸介選手にそっくりなお兄さんがいることが判明! 石田洸介選手より3歳年上の兄・涼介さんです。 洸介&涼介兄弟がそっくりということは、2人ともイケメン!!...
スポンサーリンク

若林宏樹はハーフ?かわいい系イケメンで人気!

若林宏樹選手は、ハーフなの?というウワサがあります。

これはどうやら、「ハーフなのかも?」と思うような雰囲気のあるお顔立ちをされているからだと思われます。

後程、ご両親のことにもふれますが、ご両親が外国の方だという情報はいまのところありませんので、「ハーフなのかも?」というのは、ウワサの域を出ません。

おそらく、生粋の日本人なのではと思われます。

そんな若林宏樹選手は、毎日、陸上の練習をされていますから、肌は健康的に日焼けされていますし、どことなく「元気いっぱいの少年」ぽさがあるせいか、「かっこいい」より「かわいい」と言われるのも納得の、「かわいい系イケメン」です。

SNS上には、そんな「かわいい系イケメン」の若林宏樹選手の画像が多く投稿されています。

その中でも、特にイケメン具合がわかる画像を、ピックアップしてご紹介します!

※まったくの個人的な趣味?による選択です!
ご了承くださいね!

まずは、こちらの動画をご紹介!

さわやかな好青年ぶりが際立つ、カッコいい動画に仕上がっています。

この動画は、2021年度に作成されていますので、現在はさらにたくましさもアップしていますよ!

こちらのTwitterの投稿は、青山学院大学陸上部の公式によるものです↓↓↓

さわやかな笑顔が魅力的ですよね~

 

この投稿をInstagramで見る

 

S(@freshgreenekiden______10)がシェアした投稿

最新の画像はこちら↓↓↓

2024年1月2~3日に行われた第100回箱根駅伝の5区を走り、青山学院大学の優勝に貢献した若林宏樹選手。

素敵な笑顔を見せてくれました!

若林宏樹の弟・良樹も陸上選手!

若林宏樹選手には、3歳年下の弟さんがいて、良樹(よしき)さんといいます。

良樹さんも、兄・宏樹選手と同じく陸上選手!

しかも兄と同じ、京都の陸上強豪高校である洛南高校に通っていて、現在3年生です(2024年1月現在)。

洛南高校は、京都駅からほど近い、京都市南区にあります。

【洛南高校について】
修学旅行などで京都を訪れたことがある方は、「東寺(とうじ)」という五重塔があるお寺に行かなかったでしょうか?
京都駅からほど近く、電車の車窓からも見えるこのお寺の境内に、洛南高校はあります!

 

若林宏樹・良樹兄弟は、お二人とも、地元である和歌山県海南市立下津第二中学校を卒業後、京都の洛南高校に進学されました。

京都の洛南高校は、有名人気高校が数多くある京都の中でも偏差値がトップの私立高校ですから、陸上の実力だけでなく、兄弟揃って頭も良いのですね!!!

洛南高校 偏差値:72-75

 

お二人とも、中学を卒業した直後から、親元を離れての寮生活。

弟の良樹さんは、お兄さんが在籍していた高校ということもあり、安心して京都行きを決められたのではないでしょうか。

良樹さんは、お兄さんに負けないくらい、とっても素晴らしい陸上選手!

2021年11月の記録会では、以下の通り「京都高1歴代最高記録」を残されました!

ゼッケン「3598」が若林良樹さんです↓↓↓

上記Twitterの中で名前が出ている「佐藤圭汰選手/駒澤大学」「三浦龍司選手/順天堂大学」は、現在の大学陸上界では、知らない人はいないスーパーアスリートですが、現在良樹さんが在籍している京都・洛南高校の先輩です。

この2人よりもスゴイ記録を出したということは・・・将来、楽しみしかない!!!

兄・宏樹さんがこれだけイケメンなら、「弟・良樹さんもイケメン?」なのか知りたいですよね!!!

そこで、もっとアップ気味の画像がないか調べたのですが、まだ高校生ということもあり、SNS上には出回っていないようです。

【追記!】
若林良樹選手の画像を発見しました!!!

高校生らしい坊主頭ですが、お兄さんより目元がキリっとしていて、大人っぽく感じます!

陸上選手としても、素晴らしい記録を残していて、今後ますます期待してしまいますね!

この他にも、陸上選手としての成績については多くの投稿が見つかりました。

こちらは、2021年・高校1年生で参加した「京都府高校ユース選手権」の成績です↓↓↓

こちらは、2022年・2年生になってからのもの。

「良樹が持ちタイムではダントツ!」とのこと!↓↓↓

 

兄を追って、京都・洛南高校へ進学した良樹さん。

高校卒業後の進路についても、兄と同じように青山学院大学も視野にいれているかもしれませんね。

3歳差の兄弟の宿命ですが、中学・高校時代は入学と同時に卒業となり、入れ違いになってしまいます。

でも、大学は1年間重なることが出来ますので、同じ大学で、兄弟間でタスキを渡す・・・なんて夢も描けますね。

駅伝ファンとしては、ぜひ、そんな場面を見てみたいと思います。

 

若林宏樹の家族構成は?

若林宏樹選手のご家族については、公にされているデータはないようです。

しかし、先ほどご紹介しました通り、良樹さんという3歳年下の弟さんがいることが分かっています。

ですから、家族構成としては、ご両親・宏樹さん・良樹さんの4人家族の可能性が高いのではと予想します。

良樹さん以外にも兄弟がいるのかどうかは、はっきりとわかりませんでした。

 

また、ご両親についての情報も見つけることが出来ませんでした。

さきほど「若林宏樹選手はハーフなの?」の話題の際にも少し触れましたが、ご両親が外国の方だという情報は見つけることが出来ませんでした。

ですから、若林宏樹選手がハーフ顔っぽいイケメンだという理由だけで、「ハーフなの?」というウワサになっただけだと考えるのが自然かなと思います。

 

若林宏樹のプロフィール

若林宏樹選手が育った和歌山県海南市は、「海南市」という名前から想像できる通り、海に面した市で、2005年に旧海南市と旧下津町が合併して誕生した、まだ新しい市です。

海と山がある地形から、中学時代には坂道でトレーニングすることが多かったこともあり、「山に強い」ことが若林宏樹選手の推しポイント!

青山学院大学陸上競技部の原 晋監督が「山の神」ならぬ「若の神」と呼んだのもうなずけます。

氏名 若林 宏樹(わかばやし ひろき)
生年月日 2002年9月3日生まれ
年齢 21歳(2024年1月現在)
出身地 和歌山県海南市
身長 168cm
体重 50kg
出身小学校 不明
(海南市立 大東小学校/加茂川小学校/下津小学校のいずれかと予想)
出身中学校 海南市立 下津第2中学校
出身高校 私立 洛南高校(京都市)
高校時代の主な戦績 全国高校駅伝1区区間賞(3年)
2021年度の主な戦績 出雲駅伝(4区/区間6位)
全日本大学駅伝(6区/区間12位)
箱根駅伝(5区/区間3位)
2022年度の主な戦績 出雲駅伝(出場せず)
全日本大学駅伝(出場せず)
箱根駅伝(出場せず)
2023年度の主な戦績 出雲駅伝(出場せず)
全日本大学駅伝(1区/区間8位)
箱根駅伝(5区/区間2位)

若林宏樹選手といえば、1年生ながら2022年年始の箱根駅伝5区を走って、往路1位でゴールしたことで一躍注目されました!

「若の神」降臨で、青山学院大学のV奪還を実現させたのが、とても印象的でしたね!

その後、体調不良やケガに悩まされた時期もありましたが、2024年1月2日~3日に行われた箱根駅伝では、再び5区を走り区間新記録のタイムで好走!

青山学院大学の2年ぶり優勝に大きく貢献されました!

 

 

まとめ

今回のブログでは、青山学院大学陸上部で活躍されている若林宏樹選手について、その「かわいい系イケメンぶり」をご紹介しました。

「ハーフなの?」のウワサについては、「ウワサの域を出ないのでは?」という予想をお伝えしましたが、「ハーフなの?」とウワサになるほど「イケメン」ということでしょう。

また、3歳年下の弟・良樹さんについてもご紹介しました。

良樹さんが、同じ洛南高校のOBである佐藤圭汰選手や三浦龍司選手の高校時代を上回る好成績を出しているのは、本当に素晴らしい結果ですね。

いよいよ、2024年度には、若林宏樹選手は最終学年となります。

これまでの3年間の活躍を上回るような走りを見せてくれるように、応援していきたいと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

吉居駿恭(しゅんすけ)の双子の兄は大和(中央大)と大燿(中京大)で陸上一家!
2022年4月に中央大学に入学された吉居駿恭(よしい しゅんすけ)選手は、1年目から大学陸上界で大注目されたランナーです。 2023年4月には2年生になりました。 吉居駿恭選手の中学・高校時代の戦績も素晴らしいのですが、吉居駿恭選手が同学年...
石田洸介の兄弟は?兄・涼介もイケメンでそっくり!家族についても調査!
東洋大学のイケメンランナーとして人気の石田洸介選手ですが、兄弟はいるの?と調べたところ、洸介選手にそっくりなお兄さんがいることが判明! 石田洸介選手より3歳年上の兄・涼介さんです。 洸介&涼介兄弟がそっくりということは、2人ともイケメン!!...
スポンサーリンク
スポーツ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました