ハリポタ舞台中止はいつまでで払い戻しは?延期や振替の可能性はある?

エンタメ
スポンサーリンク

※2022年8月10日12時現在の最新情報を追記しました!

※7月26日・27日分の払戻期間は明日8月14日まで!

 

※今回追加された8月11日~13日の中止に伴い、その後のキャスト変更も発表されました。

東京・赤坂にあるTBS赤坂ACTシアターで上演されている舞台『ハリーポッターと呪いの子』。

プレ公演を経て、2022年7月8日に初日をむかえ、開始早々から話題沸騰!

そんな中、とうとう関係者に新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまいました。

舞台「ハリーポッターと呪いの子」の公演中止情報について、最新情報をお届けしていきます!

※最新情報がでましたら、追記&訂正していきます!

▽この記事でわかること▽
■ハリポタ舞台中止はいつまで?
■ハリポタ舞台キャスト変更について!
■ハリポタ舞台中止で払い戻しは?
■ハリポタ舞台中止の公演の延期や振替はある?
■千と千尋の神隠し舞台中止の際のエピソード
■ハリポタ舞台中止でSNS上の声は?

 

藤原竜也の舞台ハリポタのチケットは完売!今からでも手に入れる方法3つ!
※色々と、さらに厳しい状況になってしまっていますが、可能性は0ではない!!! と思って、私も粘っています(笑) ========================== 舞台『ハリーポッターと呪いの子』は6月16日からのプレ公...
スポンサーリンク

ハリポタ舞台中止はいつまで?

今回の上演中止について、2022年8月10日12時に確認した最新情報です。

追加で、8月11日~13日の3公演も中止と発表されました!

※8月13日(土)夜公演から再開される予定です!

※いずれも、詳細は公式サイトでご確認ください!

●7月26日(火)) 昼公演 (12:15開演)
●7月27日(水)) 昼公演 (12:15開演
7月31日(日) 昼公演 (12:15開演)
7月31日(日) 夜公演 (18:15開演)
8月2日(火) 昼公演 (12:15開演)
8月3日(水) 夜公演 (18:15開演)
8月4日(木) 昼公演 (12:15開演)
8月5日(金) 昼公演 (12:15開演)
8月6日(土) 昼公演 (12:15開演)
8月6日(土) 夜公演 (18:15開演)
8月7日(日) 昼公演 (12:15開演)
8月7日(日) 夜公演 (18:15開演)
8月9日(火) 昼公演 (12:15開演)
8月10日(水) 夜公演 (18:15開演)
8月11日(木) 昼公演 (12:15開演)
8月12日(金) 昼公演 (12:15開演)
8月13日(土) 昼公演 (12:15開演)

★公演の中止日程について、公式発表されているのは、以上です。

 

新しい情報は、以下のURLからチェックできます。

ハリポタ舞台キャスト変更について!

8月11日~13日の舞台中止に伴い、8月13日夜公演から8月18日のキャストが変更となりました。

多くの方が、その日のキャストをチェックした上でチケットを購入されていると思いますが、今回のキャスト変更を理由に、チケットの払い戻しや他公演への変更(振替)は出来ません!

変更内容は以下の通りです。
※ジニー役は、しばらくの間、白羽ゆりさんです(8月13日追記)

8/13夜 8/14昼 8/15昼 8/17夜 8/18昼
ハリー 藤原竜也 藤原竜也 藤原竜也 石丸幹二 向井理
ハーマイオニー 早霧せいな 早霧せいな 早霧せいな 早霧せいな 中別府葵
ロン 竪山隼太 竪山隼太 竪山隼太 竪山隼太 竪山隼太
ドラコ 宮尾俊太郎 松田慎也 宮尾俊太郎 宮尾俊太郎 松田慎也
ジニー 白羽ゆり 白羽ゆり 白羽ゆり 白羽ゆり 白羽ゆり
アスバス 福山康平 福山康平 藤田悠 藤田悠 福山康平
スコーピウス 斉藤莉生 斉藤莉生 斉藤莉生 門田宗大 斉藤莉生
マートル 美山加恋 美山加恋 美山加恋 美山加恋 美山加恋
ローズ 橋本菜摘 橋本菜摘 橋本菜摘 橋本菜摘 橋本菜摘
デルフィー 岩田華怜 岩田華怜 岩田華怜 岩田華怜 宝意紗友莉
帽子 木場允視 木場允視 木場允視 木場允視 木場允視
エイモス 福井貴一 福井貴一 福井貴一 福井貴一 福井貴一
マクゴナガル 髙橋ひとみ 榊原郁恵 榊原郁恵 榊原郁恵 髙橋ひとみ

 

ハリポタ舞台中止で払い戻しは?

今回の公演中止に伴い、チケット料金の払い戻しが行われます。

 

【払戻受付期間①】
7月26日・27日分の払戻期間は以下の通り。★8月1日(月)10:00~8月14日(日)23:59

※TBSチケットのみ、8月14日(日)22:00までの払戻受付となります。

 

【払戻受付期間②】
7月31日~8月10日分の払戻期間は以下の通り。★8月5日(金)10:00~8月19日(金)23:59

※TBSチケットのみ、8月19日(金)22:00までの払戻受付となります。

 

【払戻受付期間③】
8月11日~13日分の払戻期間は未定です!

 

【払戻受付先】
TBSチケットで購入された方
TBSチケット

ホリプロステージで購入された方
(問い合わせ先電話番号:03-3490-4949)

ゴールデンスニッチチケットを購入された方
(問い合わせ先電話番号:03-3490-4949)

チケットぴあで購入された方
(チケットぴあヘルプ

イープラスで購入された方
(イープラス)

★ローソンチケットで購入された方
(ローソンチケットインフォメーション)

★出演者・出演者ファンクラブで購入された方は、各ファンクラブから払戻方法が案内されます。

★旅行代理店・生協・カード会社等の団体経由で購入された方については、購入したところからの返金となりますので、各購入先で払戻方法をご確認ください。

★上記いずれにも当てはまらない方は、ホリプロチケットセンターへお問い合わせください。
(電話:03-3490-4949  平日11時~18時 / 土日祝休み)

 

ハリポタ舞台中止公演の延期や振替はある?

今回のコロナウィルス感染が原因による公演中止に伴う公演の延期や公演の振替については、公式発表はないものの、ほぼ100%の確率でないと考えられます。

【延期や振替公演がないと思われる理由】
①舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、週1回の休演日を除き毎日公演が予定されていて、さらに昼・夜と2回公演を行い日が週2回ありますので、これ以上公演数を増やすことは不可能だと考えられるから。②舞台『ハリーポッターと呪いの子』は、ロングラン公演であり、年単位で公演が続くと予想されている為、今後も観劇できる可能性がある為。

舞台『ハリーポッターと呪いの子』はいつまで?については、こちらをどうぞ!

ハリーポッター舞台はいつまで?地方公演の可能性は大阪も期待薄と予想!
2022年7月8日に開幕した舞台「ハリーポッターと呪いの子」。 2022年12月末までのチケットはすでにほぼ完売! 7月8日からは、2023年1月~5月分のチケットの先行販売が始まりました。 今回の舞台は「ロングラン公演」...

 

千と千尋の神隠し舞台中止の際のエピソード

2022年3月の東京公演を皮切りに、大阪・福岡・札幌でも公演を行った舞台『千と千尋の神隠し』。

こちらの舞台の公演期間中にも、メインキャストの一人である橋本環奈さんがコロナに感染してしまい、一部公演が中止になってしまいました。

その時にも、今回のように、お客様が会場内に入られてから中止発表でした。

その際に「なんでもっと早く中止にしないんだ」「なぜこんなギリギリに発表するの?」というお怒りの声が多く届いたそうです。

そんな中で、舞台『千と千尋の神隠し』に出演していた「おばたのお兄さん」が投稿した動画が話題になりました。

この日の経緯を、時系列で丁寧に説明してくださっています。

朝、体調の意変に気付いた橋本環奈さんが、PCR検査を受けたとのこと。

当然、検査結果が出るまでには最短でも数時間かかります。

検査の結果が出て、すぐに関係者にその情報が回り、おばたのお兄さんたちキャストの皆さんがそのことを知ってから約20分前後に、会場のお客さんにお知らせがあったとのこと。

この日はお昼公演が予定されていて、開演時間が12時。

その日の朝に体調不良がわかり、それから病院でPCR検査をして、検査結果を待って、11:15頃にお客さんに中止が伝えられたことになりますが、これが精一杯の最短時間だったと。

これ以上、早くというのは無理だったと、説明されています。

今回の状況の詳細については、今のところ発表はないですが、舞台『千と千尋の神隠し』の時と同様、昼公演でしたので、多少の違いはあるとは思いますが、おおむね同じような状況だったのではないでしょうか。

ハリポタ舞台中止でSNS上の声は?

7月26日の公演は、12:15開演の昼公演のみが予定されていました。

開演の30分前から開場ですので、11:45頃からお客様は会場内に入っていたのですが、この日の公演中止がアナウンスされたのは、開演時間直前!

もうすぐ始まる!と、ドキドキワクワクしながら、すでに自分の席に着いていた時間でしょう。

特に、今回の舞台『ハリーポッターと呪いの子』のチケットを手に入れるのは簡単なことではなかったハズ。

数か月前から、この日をずっと楽しみにしていたハズです。

その状況を思い浮かべるだけで、胸が締め付けられます。

そして、キャストの皆さんを始め、カンパニー全員の胸中を思うと、さらに苦しいほど辛いですよね。

SNS上には、様々な声が上がっています。

コチラの方は、なんと「9と4分の3番線シート」の方!!!

1公演でたった14席しかない、プレミアシート!!!

「ガチ目に泣いてます」は本当にそうだと思います↓↓↓

こちらの方も、同じく「9と4分の3番線シート」の方!

こちらは、中止が発表された時の生々しい会場内の様子を書き込んでくださっています↓↓↓

また「藤原竜也のハリー」というところで悲しい心の内を露呈する人も↓↓↓

座席に着いてからの中止発表ということで、相当ショックだったと思いますが、キャストをはじめスタッフに対する温かい言葉が多く寄せられています。

中止が発表された後、舞台に藤原竜也さんはじめメインキャストの皆さんがご挨拶されたようで、お客様としてはキャストの皆さんに会えただけでも嬉しかったでしょうし、キャストの皆さんの無念さを感じることが出来たのではないでしょうか。

まとめ

今回は、残念ながら公演中止となってしまった舞台『ハリーポッターと呪いの子』について、多くの皆さんが気になる、以下のことを調査してみました。

★公演中止がいつまで続くのか。

★チケット代金の払い戻しがあるのか。

★中止になった公演については、延期・振替公演はあるのか。

チケット代金の払い戻しは、もちろん可能で、現在中止が決まっているすべての公演の払戻日程が発表されました。

チケットをどこから購入したかによって返金手続きが違いますので、ご注意ください。

また、今回中止になってしまった公演については、延期・振替公演はないのではと予想しました。

また、今回と同じように一部公演が中止となってしまった舞台『千と千尋の神隠し』で、中止になった経緯をキャストであるおばたのお兄さんがYouTubeで配信された内容についてもご紹介しました。

とても参考になりますよね。

2020年春以降、新型コロナウィルス感染拡大により、大打撃を受けているエンタメ業界。

仕方ないと分かっていても、本当に辛く切ない気持ちになりますね。

公演が無事に行われるよう、関係者の皆様全員が全身全霊で対応に取り組んでくださっています。

今回感染してしまったスタッフの方の一日も早い回復と、一日も早く公演が再開されることを願っています。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

藤原竜也の舞台ハリポタのチケットは完売!今からでも手に入れる方法3つ!
※色々と、さらに厳しい状況になってしまっていますが、可能性は0ではない!!! と思って、私も粘っています(笑) ========================== 舞台『ハリーポッターと呪いの子』は6月16日からのプレ公...

 

スポンサーリンク
エンタメ
Aki-tomaをフォローする
トマト★ジャーナル

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました