長島圭一郎の子供は何人で名前や顔画像は?菊池彩花と再婚の馴れ初めも

スポーツ
スポンサーリンク

スピードスケートのバンクーバー五輪男子500m銀メダリストの長島圭一郎さんと、平昌五輪女子団体追い抜き金メダルメンバーの菊池彩花さんが結婚されたのは、2018年10月23日でした。

長島圭一郎さんは、一度結婚されているので、今回の結婚は2回目・再婚ということになります。

菊池彩花さんは、初婚ですね。

お二人のご結婚からも3年以上がたちましたが、子供はいらっしゃるのでしょうか?

また、お二人とも元スケート選手ですので、出会いはスケート界の中でだと思われますが、どのような馴れ初めだったのでしょうか。

お二人の現在の様子についてもご紹介します。

 

こちらのブログでは以下の内容をお届けします!

■長島圭一郎と菊池彩花夫妻には子供がいる?何人?

■長島圭一郎と菊池彩花夫妻の馴れ初めは?

■現在の長島圭一郎さんはナショナルチームのヘッドコーチ!

■現在の菊池(長島)彩花さんは?コーチは休職中?

スポンサーリンク

長島圭一郎と菊池彩花夫妻には子供がいる?何人?

お二人がご結婚されたのは、2018年10月23日。

タイミングとしては、お二人ともすでに現役引退され、それぞれがナショナルチームのコーチに就任された後ということになりますね。

ご結婚のニュースから3年以上たちますが、お二人にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

お二人のSNSを調べたところ、こんなに可愛いご報告の投稿を見つけました!

2019年に第一子となる男の子が誕生されていたのですね。

かわいいファーストシューズの写真で、お子様の誕生を報告してくれています。

なんともおしゃれで、センスがいいですよね!


こちらも、お子さんの成長の様子がわかる素敵な投稿ですね。

生まれたばかりの頃の写真から、少しづつ大きくなる様子が一目でわかりますね。

見ているこちらが、思わずニッコリしてしまう投稿です。

こちらが、今年のお正月の投稿です。

息子さん、とっても元気に順調に大きくなってきている様子ですね。

可愛い!!!

お二人のお子さんですから、きっと運動神経抜群でしょう!

お子さんのお名前については、どこにも書かれていないようで見つけることが出来ませんでした。

また、こちらには、二人目のお子さんに関する情報が何も書かれていません。

ですから、お子さんについてはまだお1人だけだと思って間違いないと思います。

彩花さんのSNSには、ご紹介したようなお子さんの写真を含めた投稿がありますが、圭一郎さんはスケート関係が主でプライベートな投稿はほぼありません。

残念ながら、親子3人の写真やお出かけの様子などのプライベートな投稿は、見つけることができませんでした。

今後、北京五輪が終わってちょっとホッとした頃にでも、ご家族の様子が垣間見れるような投稿があると、ファンとしては嬉しいですね。

長島圭一郎と菊池彩花夫妻の馴れ初めは?

先ほどもご紹介しました通り、お二人がご結婚されたのは、2018年10月23日。

圭一郎さんは、過去に結婚の経験があり、今回の結婚は再婚です。

ちなみに、前の奥さんとの間にはお子さんはいないようです。

彩花さんは、初婚です。

この結婚のきっかけになったのが、2016年夏の彩花さんの怪我だったといいます。

 

2013年に1500mで、日本国内最高記録を出した彩花さん。

2014年は、ソチ五輪1500mに出場。

2015年2月には、世界距離別スピードスケート選手権団体パシュートに高木菜那・高木美穂姉妹と共に出場し、日本初の金メダルを獲得!!!

そんな、どんどん良い記録を更新できるようになっていた2016年8月の合宿中に、転倒してチームメイトと接触した際にハプニングが!

幅1ミリのスケート靴の刃(ブレード)が右ふくらはぎに刺さり、20センチにわたる裂傷を負うという選手生命にも影響するような大怪我をしてしまいます。

緊急手術を受けて約1カ月間入院、退院後も松葉杖での生活が続き、その年の冬シーズンは戦線離脱を余儀なくされました。

この怪我で大変だった時期を、圭一郎さんがそばで支えてくれたそうです。

怪我の痛み、復帰できるかどうかの不安、リハビリの辛さ。

そういったことを、同じトップアスリートである圭一郎さんだからこそ、理解して支えることが出来たのでしょうね。

辛い時期を二人で乗り越え、2018年の平昌オリンピックに出場するまでに完全復活!

しかも、チームパシュートで、金メダル獲得に貢献!!!

このオリンピックでの大活躍の陰には、圭一郎さんの存在があったのですね。

 

圭一郎さんは、平昌オリンピック出場を目指していましたが、結局代表には選ばれず。

その後現役引退という流れになってしまいました。

しかし、大怪我を乗り越えた彩花さんの、平昌での活躍は自分のことのように嬉しかったことと思います。

現在の長島圭一郎さんはナショナルチームのヘッドコーチ!

圭一郎さんは、2018年現役を引退された後、ショートトラックスピードスケートナショナルチームのヘッドコーチに就任されました。

同じスケート競技とはいえ、まったく違う競技ということで「ルールをウィキペディアで調べるところから始めた」そうです。

ショートトラックは、1998年長野五輪以来20年以上、日本男子チームはメダルを取れていません。

そんな中、ショートトラック経験者ではない、ある意味専門外の長島さんがヘッドコーチに選ばれたのは、それだけ「どうにかして結果を出して欲しい!」という強い期待があってのことかもしれませんね。

 

ご自身が選手としてオリンピックに出場された経験がある圭一郎さんですが、コーチとしての参加はまた違うプレッシャーがあるのではないでしょうか。

自分を常に向上させるために、ストイックにスケートと向き合い続けた選手時代。

タイムを競う競技ではありますが、その記録だけでなく「世界一美しいフォーム」という点でも賞賛されました。

その現役時代に培ったストイックさと、鋭い観察眼で、日本スケート界をグイグイ牽引していって欲しいと思います。

北京五輪開幕が間近に迫ってきました。

さあ、いよいよコーチとしての圭一郎さんの手腕が問われます。

でも、奥様、そして可愛い息子さんの応援で、きっと良い結果をたぐり寄せてくれると思います!

北京五輪のショートトラック競技に注目しましょう!

現在の菊池(長島)彩花さんは?コーチは休職中?

では、彩花さんの方はどうでしょう。

2018年平昌五輪の後、現役引退を発表し、その後すぐにスピードスケートナショナルチームのアシスタントコーチに就任されています。

2019年にお子さんを出産された後も、コーチ職には復帰しているとの情報もありますが、北京五輪の選手団名簿には、彩花さんのお名前はありませんでしたね。

もしかしたら、今は子育てに専念されているのかもしれません。

しかし、女子ショートトラックの選手欄には、妹の菊池悠希さん、菊池純礼さんのお名前がありますね!

さらに、男子ショートトラックのコーチ欄には夫・長島圭一郎の名前も!

姉として、奥様として、北京五輪をとっても楽しみにされていることと思います。

まとめ

こちらのブログでは、

■長島圭一郎と菊池彩花夫妻には子供がいる?何人?

■長島圭一郎と菊池彩花夫妻の馴れ初めは?

■現在の長島圭一郎さんはナショナルチームのヘッドコーチ!

■現在の菊池(長島)彩花さんは?コーチは休職中?

以上についてお届けしました。

いよいよ始まる北京五輪!

スピードスケート選手だった圭一郎さんがショートトラックのコーチとして、どんな結果を残してくれるのか楽しみです!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました